« 八兵衛君と七海ちゃんに会いに行って来ました | トップページ | 柚子の花と・・・ »

2011.05.18

バラ アンバー・クィーン&桜野バラ (2011) 

バラのつぼみが大きくなって 毎日ワクワク・ドキドキ・・・heart01

続々開花しました~note

庭に出るのが楽しみになり、庭にいる時間が長くなります(^^ゞ

今日のガーデンの様子です。

< アンバー・クィーン >

1105170281

1105170261

今年は、このバラも大輪に育ちました~♪

琥珀色に近いオレンジ色のバラ とても良い香りですnote

 

バラは正直ですねぇ

気を入れて植え替えたバラは、みんな大輪に咲いてくれました(^^ゞ

ちょっと忙しくて、それなりにお手入れしたバラは・・・それなりです(;´д`)トホホ…

 

1105171141 < 桜野バラ 

咲き始めの花びらは、ピンク色がかって、名前のように桜のようです♪

つぼみがとっても小さくて、かわいいんです。

小さな花が、いっぱい

でも、強い子なんですョ

 

1105170221

随分剪定したけれど、こんなに花盛り~note

嬉しいですねぇhappy01

 

 

1105170191

< ジキタリス >

左奥は、前年のこぼれ種から育った苗です。

しっかりとした苗に育ち、花数も多いですnote

淡い色ばかりで ふわ~んとした庭になりました(^^ゞ

 

 

 

↓ こんな感じです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1105170141

西洋オダマキも何種類か咲いています♪

 

1105170331

< カリスマ >

orengeの庭・・・オレンジ色のバラも咲きだしましたョ(^^ゞ

でも、つぼみの時にちょっと虫が付いて・・・

花びらが傷キズです・・・bearing

  

 

 

 

1105170601

< ノイバラ >

日陰でひっそりと野イバラも咲きだしていました。

植えた覚えが無いので、野鳥の落し物?のようです。

でも、可憐なかわいい花です♪

 

 庭にいると、毎日いろいろな発見があります。

また、新しいつぼみ みっけ!heart04

虫も・・・eyeshock

そして、入れ替わりも早い季節です。

今年のガーデン記録もどんどんUPしないと!

 

|

« 八兵衛君と七海ちゃんに会いに行って来ました | トップページ | 柚子の花と・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

バラの季節到来ですね。
オレンジのアンバークィーンが好みです。
ジキタリスもバラの時期と重なるんですね。
関東に来てから バラを楽しむ季節が
1か月近く早まって得した気分です。
でも あっという間に初夏になってしまいそう。
今年は久しぶりに暑さとの戦いです。

投稿: つれづれ | 2011.05.18 13:57

昨夜書いたお手紙が飛んでいっていませんでした。
あらためて、わざわざ有難うございました。
留守にしていて申し訳ありませんでした。
元気に育ち沢山花をつけてくれると嬉しいです。

バラの季節ですね。
沢山の種類が登場してきました。
やっぱり豪華なバラは見応えがありますね。
原種のバラの可愛さはまた味わいが違いどちらも素敵ですね。
次は何が登場でしょう?
楽しみにしています。

投稿:  鼓太郎 | 2011.05.18 21:49

こんばんは!
お庭は花盛りですねshineheart04shine
大輪のバラも野イバラモどちらも好いですね~。

さて、我が家の白花月見草も遅ればせながら咲きだしました。
ブログをあっぷしたのでTBさせていただきました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: zucca | 2011.05.18 22:15

● つれづれさん ●

こんばんは
バラの季節になりました~♪
でも、虫も活発になり 毎日追いかけっこしています(^^ゞ
つれづれさんのベランダも、綺麗にバラが咲きましたネ♪
我が家にもアイスバーグがあるのですが、アブラムシがついてしまいました(/_;)
仙台より1ヶ月 バラの季節が早いですか?
持ってきたバラも、ビックリしてるかしら?♪
暑くなるのも早いかもしれませんねぇ
天気予報によると、これから今週も気温が上がりそうですねぇ
もうちょっと心地よいこの季節が長続きして欲しいけど・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.05.18 23:53

● 鼓太郎さん ●

コメント、前日のblogに残っています。
大丈夫です♪

いろいろな花が咲きだすと、庭にいる時間が増えて来ます(^^ゞ
お手入れも気合が入って来ますネ
でも、やっぱり虫も元気になってきて、追いかけっこの毎日です(^^ゞ
雑草も元気です(/_;)

投稿: orenge | 2011.05.19 00:11

● zucca さん ●

こんばんは~
TBありがとうございます♪
訪問してコメントして、こちらにお返事するの忘れていました~
(*_ _)人ゴメンナサイ
白花月見草、その後大きく成長しています♪
桃色昼咲き月見草もやっと咲きだして、昼も夜も月見草で楽しんでいます♪
桃色昼咲き月見草は、夜も咲いているんですョ
今夜の月は、オレンジ色に輝いてピンクと白と一緒に共演しています♪
 

投稿: orenge | 2011.05.19 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51700776

この記事へのトラックバック一覧です: バラ アンバー・クィーン&桜野バラ (2011) :

« 八兵衛君と七海ちゃんに会いに行って来ました | トップページ | 柚子の花と・・・ »