« 朝日を浴びて・・・白雪ゲシ開花♪(4/24) | トップページ | 黒花 白花 ♪ »

2011.05.01

コケリンドウ・・・2番3番花♪

4/14に1番花が咲いた種まきコケリンドウのその後です♪

小さな鉢で、健気に咲き進んでいます。

中心の花が1番花です。

右の花が咲いて・・・♪  4/26  撮影

1104260501

中心の花に付いていたつぼみが開花♪

でも、左の小さな苗が元気無くなっちゃった・・・weep  4/30  撮影

1104300781

このところ強風が続いて 小さな苗たちは、大変なダメージを受けてるようです。

頑張れ~♪

 

 

コケリンドウの種まきと同時に白花月見草も種まきしました。

種まき 2010.7.24  のその後です。

1104290611

いっぱい発芽して、プランターや鉢などいろいろなところに植え替えていましたが、今こんな感じ♪

寒い冬には、枯れちゃったのかと思ったけどネ(^^ゞ

 

|

« 朝日を浴びて・・・白雪ゲシ開花♪(4/24) | トップページ | 黒花 白花 ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
コケリンドウ グングン上へ伸びてゆくんですね。
ちっちゃなからだで健気ですね♪
花期がずいぶん長いんですね。

月見草 我が家のはこぼれダネからふえたものや去年の株からも 伸びだしてきました。
あまり手間がかからず けっこう丈夫かもしれません。
夜に咲く白いお花 楽しみですね♪

投稿: zucca | 2011.05.02 22:20

● zucca さん ●

こんばんは~♪
コケリンドウ、小さいのにとっても花期が長いみたいです。
葉と葉の間の茎が少しずつ伸びています♪
そして、脇芽も出て次々につぼみが出来て楽しみです♪
でも・・・ちっちゃくて拡大searchして気が付きます~(^^ゞ

月見草は、丈夫そうですネ♪
夜咲く白い花、見逃しては大変!!
鉢植えにして、玄関先や窓際にといろいろ置いてます♪
楽しみですheart04
ありがとう~

投稿: orenge | 2011.05.02 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51552472

この記事へのトラックバック一覧です: コケリンドウ・・・2番3番花♪:

« 朝日を浴びて・・・白雪ゲシ開花♪(4/24) | トップページ | 黒花 白花 ♪ »