« つぶらな瞳・・・ | トップページ | バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011) »

2011.05.23

白い小花たち

1105200281

アスチルベ

今年は、ちょっと勢いが無いけれど咲きだしました♪

桃色昼咲き月見草も一緒♪

 

1105170961

ピラカンサの花

今年は、いっぱい花が咲きました♪

丸くて小さなつぼみが、また可愛い~heart04

秋には、赤い実がいっぱいなるかな?

鳥のおやつになります♪

1105210431

ユキノシタ

3姉妹、それぞれおもしろい顔しています(^^ゞ

花粉がついて顔みたいに見えるのかしら?

模様なのかしら?

いつも不思議です。 

1105220351

 

下の花びらが2枚のもあります。

 

いっぱい増えるので、随分減らしたつもりですが、やっぱり増殖中(;´▽`A``

でも、花は可愛いので、いいかな?♪ 

 

 

1105200291

 

大文字草

 

秋咲きのはずだけど・・・?

5枚の花弁を「大」の字のように広げて咲いています。

ちょっと、ユキノシタの花にも似てますねぇ

 

 控えめな小さな花たちです♪

 

 

|

« つぶらな瞳・・・ | トップページ | バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
白い花たち 爽やかですね。
ユキノシタ 下の花びらが3枚あるのは初めて見ました、ウチのも今度気をつけて見てみよう~っと。
もうダイモンジソウが咲いてるんですか・・・早すぎて、秋にちゃんと咲いてくれるか心配になりますね~。
ピラカンサの花も可愛いですね、沢山咲いて実の頃が楽しみですね♪
我が家の白い花 今はウツギが咲いていますhappy01
↓のアゲハの幼蝶 蛹になったのかも???

投稿: zucca | 2011.05.23 13:11


ユキノシタの写真 自分のブログのを見ていたら 下の花びらが やっぱり3枚でしたsweat01
2枚とばかり思っていたので・・・お恥ずかしい(^^ゞ
これって 苔球にあったユキノシタだったのかもしれません。
鉢植えにしちゃったので、見分けられなくなっていましたが・・・きっとそうですね♪
珍しいのを(._.)アリガト

投稿: zucca | 2011.05.23 16:49

● zucca さん ●

こんばんは~
ユキノシタの下の花びら、2枚なのが多いですネ
私もあまり気にしていなかったのですが、zuccaさんの写真も3枚でしたネ♪
お嫁入りしたユキノシタだったのかな?♪
大文字草、もう咲いています。
秋にも咲くかしら?
春と秋の気候が似てるから 咲きだしちゃたのかしら?
不思議ですねぇ

投稿: orenge | 2011.05.24 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51745158

この記事へのトラックバック一覧です: 白い小花たち:

« つぶらな瞳・・・ | トップページ | バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011) »