« 黒花 白花 ♪ | トップページ | モッコウバラ 満開! »

2011.05.03

元気印 オレンジ色の花♪

1105020721

1104300691 チューリップ

  (バレリーナ)

大好きなオレンジ色のチューリップが咲きました~heart04

元気が出る色ですsign01

o(*^▽^*)o

 

 

1104300231

花菱草

  (バレリーナ)

山吹色かな?

ケシ科の花

こぼれ種でも増えるそうですが、我が家はダメ(/_;)

秋に種まきしました。

ポピーも種まきしたけど・・・

途中で消えてしまいました(^^ゞ

 

1104300671

ナガミヒナゲシ

丈夫な帰化植物。

毎年、こぼれ種からあちらこちらから顔を出しています。

適当に間引いていますが、オレンジ色のお花なので楽しんでいます。

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ bud ゜・。。・゜゜・。。・゜★

1103140361

3/11 の地震で割れた鉢ですweep

70㎝位のスタンドに乗せていたのですが、ゆらゆらして倒れたようです。

我が家の被害は、これだけ・・・

 

1103260381

慌てて、割れた鉢より浅い鉢に根を崩さないように植え替えましたが、ごちゃごちゃ(^^ゞ

3/26 小さなクロッカスが咲きだしました。

 

1103260391

優しい色合いのクロッカスでした♪

その中心にチューリップのバレリーナを植えていたようでした。

すっかり忘れていました(^^ゞ

もうクロッカスの花は終わり、オレンジ色のチューリップが独占しています♪

|

« 黒花 白花 ♪ | トップページ | モッコウバラ 満開! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
地震で割れた鉢のクロッカス、元気に咲いてくれて嬉しいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
バレリーナはオレンジ色が見事、花菱草もツヤツヤ、どれもビタミンカラーですねshineheart04
ナガミヒナゲシは私も良く見かけます。
可愛くて優しい雰囲気が好いですね。
次々と咲くお花、見せていただくだけで楽しいので頑張ってアップしてね。

投稿: zucca | 2011.05.03 16:07

元気を感じるオレンジ。
華やかなチュウリップ。
とっても素敵です。
ナガミヒナゲシって言うんですね。
我が家の近くに群生していました。
たくさん集まると見ごたえがありましたよ。
知ってる花がアップされると嬉しくなります。

投稿:  鼓太郎 | 2011.05.03 21:21

● zucca さん ●

こんばんは~♪
地震の被害は、全部この鉢が背負ってくれました。
お気に入りの鉢でしたが・・・
でも、植えてあった球根も次々に開花して良かったです。
今は、大好きなオレンジ色のチューリップから元気もらっています♪
今日(3日)は、肌寒かったですネ
お散歩はお休みのようですネ
お散歩での成果もいっぱいで、写真整理も大変でしょ?
でも、心地よい風を貰っていますョ♪
楽しみにしています。

投稿: orenge | 2011.05.04 00:25

● 鼓太郎さん ●

こんばんは~
ナガミヒナゲシは、道路沿いなどで群生していますネ
毎年こぼれ種から元気に育ちますねぇ
手をかけて種まきしても育たない花もあるのに・・・(^^ゞ
種が長い実のようになることからこの名前が付いたようですョ

投稿: orenge | 2011.05.04 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51563131

この記事へのトラックバック一覧です: 元気印 オレンジ色の花♪:

« 黒花 白花 ♪ | トップページ | モッコウバラ 満開! »