« バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011) | トップページ | 雨の中・・・カラー開花♪ »

2011.05.26

黄エビネ

1105220251

黄エビネ 5/22に開花しましたnote

この日はsunだったけれど、天気予報は下り坂だったので、軒下に非難(^^ゞ

1105220271

大事に育ててきたつもりだったけれど、葉先がきたなくて・・・

随分hairsalon してしまいました~(^^ゞ

 

その後、花びらにシミ?みたいなのが・・・bearing

虫かなぁ~?

いっぱい咲いた時にUPしようかな?と 思っていたけれど、イマイチの状態ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

綺麗に咲きだした時に撮っておいて良かったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

1105130361

黄エビネの後ろには、チョウジソウも咲いていました。(もう花は終わってしまったけれど・・・)

記録としてUPです。

( 5/13  撮影)

 

 

 

1105100391

そうだ!

エビネも(^^ゞ

枯れた葉の始末が遅くなって、気が付いた時には、ねじれて咲きだしてた(^^ゞ

これも、記録としてUPです。

( 5/10 撮影)

 

いつも後手後手ですι(´Д`υ)アセアセ 

 

|

« バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011) | トップページ | 雨の中・・・カラー開花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キエビネ、チョウジソウ、綺麗に咲いていますよ。
綺麗は花を咲かせようと思うと、そのお世話が大変ですね。私などいつも来年の宿題がどっさりです。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.05.26 19:30

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
毎年 綺麗な花を見るのは、難しいですねぇ
季節ごとにいろいろ咲いた花を楽しみたいけれど、それなりのお手入れも、それぞれ違ったりして、毎年宿題が増えます(^^ゞ
ぴょんぴょんさんのお庭も、いろいろ咲きだしてきれいですネ
どれも、綺麗にお手入れされていて見習わなくちゃ!(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2011.05.27 00:00

黄エビネ素敵ですね。
小さくてもどっしりと重々しさを感じます。
ヨウランと違って気難しいので苦労が耐えないと思いますが立派に咲かせているのに努力と尊敬の拍手を送ります。
チョウジソウもしっかり元気で増えていますね。

投稿:  鼓太郎 | 2011.05.27 15:06

● 鼓太郎さん ●

台風が来てて、梅雨入りですってヾ(.;.;゚Д゚)ノアチャ~
花々を非難させないと・・・
また、咲いた花々が痛みそうです゚゚(´O`)°゚

チョウジソウ、もう花は終わってしまったのですが、元気に育っています♪
ありがとう~♪

投稿: orenge | 2011.05.28 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51770632

この記事へのトラックバック一覧です: 黄エビネ:

« バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011) | トップページ | 雨の中・・・カラー開花♪ »