« 黄エビネ | トップページ | 八重のドクダミ♪ (5/30) »

2011.05.29

雨の中・・・カラー開花♪

1105280031

5/27 関東甲信・東海地方が梅雨入りしたとみられる・・・と、気象庁が発表

曖昧な表現になったんですねぇ  

梅雨入り宣言では無いのかな?

でも、昨年より17日も、平年より12日も早い梅雨入りだそうです。

台風の影響もあるのでしょう 

はっきりしないお天気、シトシト雨です。

雨粒をはじいた カラーの花がポッflairと輝いて見えます。

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜ rain dog foot ゜・。。・゜゜・。。・゜★

1105280611

ハルも雨の中 

レインコート着てお散歩ですnote

リードを用意するとお散歩に行くことがわかるようで、飛んで来ます♪

でも、洋服用意すると・・・

隠れてしまいます(^^ゞ

1105240161

みつばちハッチのレインコート(^^ゞ

帽子も付いてるけれど・・・

1105240221

ブルブル(((゚Д゚)))ブルブル

ハルには、帽子は邪魔なようです(^^ゞ

雨だと用事を済ますと、すぐ帰ろうとします。

やっぱり雨の散歩はイヤなのかな?

レインコートがイヤなのかな?(^^ゞ

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜  chick  ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

 

ご近所の戸袋に 今年もムクドリが巣を作りました。

1105210661_2

右側が戸袋です。

戸袋の小さな穴へ 次々にエサを咥えたムクドリが入って行きます。

110521691

子育てヘルプがいるようです。

戸袋からは、とっても騒がしい雛の声が聞こえます。

 

1105280431

雨の中も・・・

電線に1回止まってから巣のある戸袋へ

丸いものを咥えています。

木の実かな?

 

 

 

|

« 黄エビネ | トップページ | 八重のドクダミ♪ (5/30) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

雨を受けてカラーの花が綺麗ですね。
こんな景色が見られると雨もいいものですが、、、。
ハルちゃんミツバチハッチのレインコートとっても可愛いですね。
足元が絞ってあるように見えますが窮屈さを感じるのでしょうか?
シャカシャカする音がいやなのでしょうか?
ママの気持ちは理解しにくいですよね。

投稿:  鼓太郎 | 2011.05.29 13:01

● 鼓太郎さん ●

1日雨の日曜でしたねぇ
カラーの花が、ボ~と浮かんでるように見えました(^^ゞ
雨に弱いバラの花は、窓辺に非難させました。
白花月見草が、この雨の中咲来ましたョ♪
でも、気がついたのがちょっと遅かった~(^^ゞ

レインコートを買ってから、雨続きで活躍しています。
着るのがイヤなようですが、外に出ると、さっさと先頭切って歩きだすんです。
何なんでしょう?
お腹あてのあるレインコートですが、それでも足が短いせいかビショビショです(^^ゞ


投稿: orenge | 2011.05.30 00:30

雨の中のカラーの花、良い構図ですね。

ご近所の戸袋のムクドリの巣は困ったものですね。雨戸を閉めたままにしておくと戸袋の中に良い空間ができてムクドリが入ってしまう訳です。

うちの戸袋にも巣材を運び始めていたので、雨戸を開けて戸袋の空間を無くしたら巣作りを諦めました。

そうそう、伊豆のシジュウカラの雛は巣立った後で、同じ個体かどうかは不明ですが庭を親子で飛び回って居ました。

投稿: taka | 2011.05.30 11:52

こんばんは!
雨粒をはじいたカラーが素敵ですね♪
梅雨の季節が似合いそうです。
ハルちゃんのレインコート ミツバチハッチなんですか?
とっても可愛い、色も良く似合っています。
雨の日のお散歩は orengeさんも大変ですね。
風邪ひかないようにね。

戸袋で子育てするムクドリ たくましいなぁ。
雨戸に押しつぶされちゃうかと気になりますが、そんな事無いんでしょうね。
近所の大きな金木犀にはキジバトが巣作りしていました。
みんな子育ての季節なんですね♪

投稿: zucca | 2011.05.30 20:22

● taka さん ●

雨の中咲いたカラーの花、とっても綺麗ですョ♪
でも、強風で参りました~(/_;)

ムクドリは、毎年このお宅の戸袋に巣を作ります。
ある年、戸袋にガムテープを張って防御していたのですが・・・
雨戸を閉めていることが多いので、戸袋の空間が丁度いいのでしょうねぇ

伊豆のシジュウカラは、お留守の間に巣立ったのですネ
しばらくは、お庭で遊んで巣立っていくのでしょう
我が家の巣箱は、やはり放棄されたようです(´Д⊂グスン
近いうちに中を確認しようと思っています。。。 

投稿: orenge | 2011.05.31 01:56

● zucca さん ●

こんばんは~
雨の後は、強風で参りました(^^ゞ
カラーの花も横になってしまいました(/_;)
昨夜、雨の中白花月見草が咲き、桃色昼咲き月見草と一緒に写真を・・・と、頑張ったのですが、ブレブレでまったくボツの山でした~(^^ゞ残念

ご近所の戸袋のムクドリは、雨の中も頑張ってエサを運んでいました。
子育てヘルプさんがいっぱいいるようです。
戸袋は、巣材でいっぱいかも知れませんネ
こうなると、もう雨戸は閉めっぱなしです。
今年は2か所の戸袋を占領されてるようです!

そちらのキジバトさんの巣は、風雨で大丈夫でしたか?
ハトの巣は、わりと雑に作られているので、心配です。
梅雨が終わる頃には、あちらこちらから可愛い雛が巣立つのでしょうか?
それも楽しみですネ

投稿: orenge | 2011.05.31 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51795263

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中・・・カラー開花♪:

« 黄エビネ | トップページ | 八重のドクダミ♪ (5/30) »