« 続 巣箱のその後(ヤモリ・トカゲ?) | トップページ | ニワナナカマドとハタザオキキョウ♪ »

2011.06.19

コンテナ菜園(2011)

5月に苗を植えて、今年もささやかなコンテナ菜園をスタートしました。

1106180041

( ^ω^)おっおっおっ

やっと、ミニトマトが赤く色付いてきました~note

ワクワクしますねぇ~ 

 

 

1106180271

キュウリの雌花も咲きだしましたnote

まだ、かわいいイボイボが付いたミニきゅうりです。

大きくな~れ!

 

1106180061 グリーンカーテン用のゴーヤ

今年はとても流行っているようですねぇ

一時苗が売り切れで無かったとか・・・

今、店頭にはいっぱいありますけどネ(^^ゞ

脇芽がいっぱい出て暴れ出しました~

ゴーヤの根元に、フウセンカズラとルコウ草の種も撒き発芽しました。

今年もグリーンカーテンは、ゴーヤとフウセンカズラとルコウ草に頑張ってもらいます。

 

      ***** bud ***** bud *****

今月始めに、随分遅れて夏の花の種まきしました(^^ゞ

本当は5月の連休中かその後には、種まきしようと思っていたのに、出来ずにいました。

植え替えなどのことを考えて、止めようかとも思ったのですが、遅れて実行(^^ゞ

1106184

発芽までは、ドキドキ・・・

やっと出そろうと、いとおしくなりますねぇ~♪

さて、花は咲くかな?(^^ゞ

 

 

|

« 続 巣箱のその後(ヤモリ・トカゲ?) | トップページ | ニワナナカマドとハタザオキキョウ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ミニトマトもうすぐ食卓で存在感を発揮しますね。
とっても生育が良いように見えます。
沢山収穫が期待できそうにみえます。
何時も上手ですね、
ニガウリもすごいですね。
涼が大いに期待できますね。

働き者のorengeさんの仕事の結果の素晴らしさにに、何時も敬服しています。

投稿:  鼓太郎 | 2011.06.19 09:15

● 鼓太郎さん ●

狭い庭なので、鉢にミニトマトは1本だけです(^^ゞ
やっと赤くなり、楽しみになりました♪
こうなると、収穫も楽しみだけど、勿体なくて眺めていたい感じもします(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.06.20 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51981636

この記事へのトラックバック一覧です: コンテナ菜園(2011):

« 続 巣箱のその後(ヤモリ・トカゲ?) | トップページ | ニワナナカマドとハタザオキキョウ♪ »