« カライトソウ・ブッドレア | トップページ | 梅干し作り 赤じそ漬け (2011) »

2011.07.01

きゅうり・ミニトマト収穫 (コンテナ菜園2011)

1106270081

暑くなり、きゅうりの花も続々開花しています♪

2本植えたきゅうりですが、まずは1本目の苗に実がなりました。 

 

1106270501_2

もう土に付くくらいに大きくなったきゅうりを収穫しました♪

楽しみなひと時です(^^ゞ

 

1106270761

初収穫 (6/27収穫)

立派なきゅうりですsign03happy01

ミニトマトは、7個収穫(写真撮りそこないました)

今年のミニトマトは、とっても甘くて美味しかったです♪

dogワンコにもおすそ分けして、家族仲良く初物を頂きました~♪

 

庭のあちらこちらから、青紫蘇(大葉)も元気に育ち、虫と競争しながら良さそうな

葉を摘み取って食卓に!

梅干しをたたいたものと青紫蘇を薬味に、そうめんの美味しいこと(^^ゞ

今年の夏は、これで乗り切ろう~♪

 

|

« カライトソウ・ブッドレア | トップページ | 梅干し作り 赤じそ漬け (2011) »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

キュウリの初採りおめでとうございます。
素直に伸びて立派なキュウリですね。
プランターのようですが、これだけできれば満足ですね。
うちのは地植えですが曲がったのと形が悪いのと2本収穫しました。南瓜に押されているようです。

そうめん、美味しい季節ですね。
青紫蘇と梅干の薬味は美味しそうです。
これからはミョウガの薬味も美味しいです。

投稿: taka | 2011.07.01 08:49

キュウリ、立派なのが出来ましたね。^^*
夏野菜の収穫がはじまり、楽しみが増えましたね。
わが家は、もう少しでミニトマトが収穫出来るかな??
青ジソと梅の薬味、いいですね。
ミョウガも私は好きだし、キュウリも シーチキンと一緒に出すと 子供はそうめんと一緒に食べてくれます。^^*
暑い夏も 元気に乗り越えたいですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2011.07.01 12:14

初収穫は、なんとも言えない喜びがありますね。
これからが本番。
高収穫を期待しています。
こう暑くては、素麺浸けになりそうです。

投稿:  鼓太郎 | 2011.07.01 16:08

● taka さん ●

takaさんも、きゅうり収穫したのですネ♪
暑くなって、夏野菜もどんどん成長しますネ
収穫する楽しみも増しますねぇ
でも、蒸し暑さには・・・どうもねぇ~(^^ゞ
やはりのど越しの良い、麺類に走ってしまいます。
茗荷もいいですネ♪
庭に植えたいくらいです(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.07.02 00:49

● マウンチョ!!さん ●

御無沙汰しております。
マウンチョさんのお庭も、夏野菜いっぱい育っているんですネ
これからの収穫が楽しみですねぇ~♪
自家製の野菜で元気つけて、この夏乗り切りのしょうネ
 

投稿: orenge | 2011.07.02 01:12

● 鼓太郎さん ●
 
やはり、初収穫の時が1番嬉しいですネ♪
1・2本の苗しか植えてないので、収穫はそれなりですけど~(^^ゞ
お野菜もお安くなったころに収穫なので、元が取れるかしら?
でも、自家製ですから、楽しみが先でしょうか♪
 

投稿: orenge | 2011.07.02 01:17

キュウリ、ミニトマト初収穫おめでとうございます。
プランターでも、地植えと遜色のない収穫ができるので嬉しいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.07.02 23:39

● ぴょんぴょんさん ●

ささやかですが、収穫は嬉しいですネ♪
野菜用の大きなプランターを使用していますが、やはり地植えには勝てませんョ
実の数が違うような気がします。
でも、これから楽しみです♪
ぴょんぴょんさんの、素晴らしい菜園での色とりどりの収穫 羨ましいです♪
頑張って下さいネ♪

投稿: orenge | 2011.07.03 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/52088948

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり・ミニトマト収穫 (コンテナ菜園2011):

« カライトソウ・ブッドレア | トップページ | 梅干し作り 赤じそ漬け (2011) »