« しば漬け (^^ゞ | トップページ | 久々 ちくちく トラプントキルト »

2011.07.28

セミの音

今日、駅前の大木でセミが賑やかに合唱していた。

こんなに賑やかなセミの音は、今年始めてsign01

「今年、セミの声聞かないねぇ~」

と、話していたばかりだった。

地域の夏祭りも先週の土曜に終わってしまったが、毎年ギラギラのsunにセミの音のシャワーで、これぞ夏って感じだったのに、今年は静か・・・何か変だぞ・・・?

これから、活発になるのかな? 

 

1107260141

先月、咲き始めた桔梗とイソトマに、お邪魔虫がムシャムシャ(;´Д⊂

今年はダメか・・・

と、思っていたら

また、復活heart04

いっぱいつぼみをつけて咲きだした。

ヤッタネnote

 

 ***** fuji ***** 

先週のcamera ですが・・・

お蔵入り寸前で、UPです(^^ゞ 

久々 台風一過の富士山

1107230261

1107230241

ちょっとボケ写真ですが・・・(^^ゞ

もっとスッキリ見えていたのですsign03

用事を済ませてcameraを持って行ったら(;´д`)トホホ…もう、薄雲が掛かっていました~

ブルーのシルエットが、とっても綺麗な夏の富士山でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

|

« しば漬け (^^ゞ | トップページ | 久々 ちくちく トラプントキルト »

ガーデニング」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

TVのニュースで桔梗の群落の映像を見て、いいなと思っていた矢先でしたのでorengeさんの写真はグッドタイミングです。
富士山の写真、なかなかいいですね。
同色系でまとめられて自然のグラデーションがかかって。
まさにグッジョブです。

投稿: taka | 2011.07.28 08:42

お早うございます。
我が家の周辺でも、まだアブラゼミの声は聞いていないな~と思っていたところ、昨日公園を通ったら、油蝉が一斉に鳴きだしているのに出会いました。
油蝉の抜け殻は、我が家の周りでも、かなり前に見つけていたので、鳴きたくなるような時期が来るまで、じっと我慢していたのかな~と思ったりしています。そして、昨日はミンミン蝉の初鳴きも聞きました。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.07.28 09:30

● taka さん ●

>TVのニュースで桔梗の群落の映像を見て・・・
エッ! TVでやっていたのですか?
私も見たかったなぁ~
さぞ綺麗だったでしょうネ
我が家はこの1株だけですが、2年?か3年目の株です。
桔梗の大きく膨らんだつぼみが開く時が大好きです(^^ゞ
ツンツンしたくなります(^^ゞ

富士山、このところ全くチャンスがありませんでした。
タイミングがいつも合いません(/_;)

投稿: orenge | 2011.07.29 01:11

● ぴょんぴょんさん ●

セミ、やっと申し合わせたように鳴きだしましたネ♪
今日は、駅の桜並木でも大合唱のシャワーでした。
このシャワーを浴びるだけで、暑さを感じてしまいます~(^^ゞ
温度とか何か関係があるようですが、今年は遅いですよねぇ


投稿: orenge | 2011.07.29 01:38

蝉の声がしますが賑やか過ぎるというほどでもありませんね。
鳴き声に悩まされるのも辛いものです。
桔梗可愛いですね。
さて、月見草咲きましたが出歩いていた間に咲いたらしいです。
蕾があるので今度こそ出会いたいと思っています。

投稿:  鼓太郎 | 2011.07.29 22:33

● 鼓太郎さん ●

庭のセミは、「ジィ・・・」と、一声鳴いて飛んでいってしまいました(^^ゞ
でも、桜の木に囲まれた公園や駅では、頑張って騒いで居ましたョ
お天気がすぐれないので、セミの音が蒸し暑さを増しますねぇ
聞こえないと心配し、騒ぎ出すと悩みになり・・・
何て自己中なんでしょう(^^ゞ

白花月見草、咲きましたか?♪
夕方に咲くので、私も何度も見逃してしまいました(^^ゞ
タイミングが合うといいいですネ

投稿: orenge | 2011.07.30 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/52326976

この記事へのトラックバック一覧です: セミの音:

« しば漬け (^^ゞ | トップページ | 久々 ちくちく トラプントキルト »