« 白花月見草の種 (お分けします) | トップページ | ギボウシ(ホスタ)の花 »

2011.07.07

オレンジ色のバラと パープルのトケイ草♪

7月7日、七夕の空nightは雲が多くて・・・

心地よい風(ちょっとベタついたけれど)を感じながら、しばらく夜空を見上げていましたが、

今年も、 は見えませんでした~ (´・ω・`)ショボーン残念

薄雲のその上では、天の川をはさんでキラキラ輝いているんだろうなぁ~と、見えないを思い描いていた夜でした。(^^ゞ

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、日にちは前後してしまいますが、

我が家のオレンジ色のバラが、共演してくれました♪ (7/2 撮影)

1107020031

奥がアンバー・クィーン

手前がジャスト・ジョイ

陽射しが強くて、本来の色が出ていません(ノ_-。)

両方共に、今年の2番花ですが、ジャスト・ジョイは、最初の花は虫に好かれてイマイチの状態でした。

やっと2番花で登場です。

葉っぱが、虫食い状態でかわいそうです。

でも、とても良い香りを振りまいています♪

バラのお手入れは、ずぼらな私にはむずかしぃ~  。。つД`)

 

   ***  ***  ***  ***  ***

1107040311

パープルの花

トケイソウ 開花♪ (7/4 撮影) 

 

一枝頂いて、挿木で育てて5年目です♪

毎年咲いてくれる、おりこうさん!

 

1107040281

別角度からもう1枚

 時計には、見えないなぁ(^^ゞ

 

 

 

 

 

1107040121

バラ 「カリスマ」

オレンジ色のグラデーションが綺麗です♪

夏の陽射しを、スポットライトのように独り占め。

|

« 白花月見草の種 (お分けします) | トップページ | ギボウシ(ホスタ)の花 »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

バラ2種。
どんよりした空と気持ちが吹っ飛びそうです。
バラはきれば新芽が出て咲くんですね。
私もごく普通のピンクが2番花で咲き出しました。
出た出た。
このトケイソウ楽しいですね。
1日花でなければ、切花にいい気がします。

投稿:  鼓太郎 | 2011.07.08 23:10

● 鼓太郎さん ●

トケイソウ、1日花では勿体ない感じですネ
もっとしっかり育てて、いっぱい咲かせてみたいです♪

バラも次々咲いているのですが、この暑さで可愛そうな感じです。
花持ちが悪いです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: orenge | 2011.07.09 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/52148248

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色のバラと パープルのトケイ草♪:

« 白花月見草の種 (お分けします) | トップページ | ギボウシ(ホスタ)の花 »