« 久々 ちくちく トラプントキルト | トップページ | 暑い中 シジュウカラ親子の訪問 »

2011.08.10

猛暑復活!

Photo

8月に入って始めての更新です。

暑さ復活して、夏休みしていました~(^^ゞ

一時涼しかったのがウソのようですネ(キルトを広げていたのがウソのようです(^^ゞ) 

 

1108060271

さて、遅蒔きのひまわり(F1グッドスマイル)が、やっと咲き始めました。

シジミ蝶の大きさからして、花の小ささがおわかりと思いますが、背丈30㎝弱のミニのひまわりです。

バッタに好かれ、葉は食害の被害にあっていますが、かわいいひまわりですnote

 

 

 

11080500312

そして、グリーンカーテンのゴーヤも、先日(8/5)初収穫し、その後もかわいいゴーヤが次々になり始めています。

だんだん、手の届かない上の方に実が付き始めて・・・困ったなぁ~(^^ゞ

 

1108090121

庭のあちこちにはセミの抜け殻が、いっぱい見立ってきました。

「今年は、セミが遅いなぁ~」なんて、言っていたけど、大合唱の嵐は・・・

やっぱり暑さを倍増しますネ(^^ゞ 

 

まだまだ暑さ厳しき折、皆さまご自愛下さいネ

 

 

|

« 久々 ちくちく トラプントキルト | トップページ | 暑い中 シジュウカラ親子の訪問 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、今日も暑かったですね。
白いゴーヤもつくられているのですか。
お味はどうですか?
我が家もキュウリが終わって、ゴーヤが採れ始めました。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.08.11 19:51

あついですねー。
でも、向日葵が素敵。

ゴーヤは暑くなると採れるのでしょうね。
我が家のゴーヤは味噌漬けになっています。

投稿:  鼓太郎 | 2011.08.11 21:34

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
暑い日が続きますねぇ~(;´▽`A``
今夜も熱帯夜です!
白いゴーヤは、にがみが少なくてサラダで食べられていいですョ
なかなか実が成らないなぁ~と心配していましたが、このところの暑さで?続々実がなり始めました。
窓辺のグリーンカーテンで、エコ気分を満喫しながら収穫を楽しんでいます(^^ゞ

 

投稿: orenge | 2011.08.12 01:47

● 鼓太郎さん ●

お暑うございます~
もう「暑いねぇ」としか挨拶の言葉が出ませんねぇ~(^^ゞ
かわいいひまわりが、咲きだしましたが、ちょっと虫食い状態で可愛そうな感じになってきました(^^ゞ
ゴーヤを味噌漬けになさっているんですか?
お漬物のような感じなのかな?
ニガミは、どんな感じになるのでしょうか?
おもしろそうですネ♪
いろいろ工夫なさっていいるんですネ♪
葉陰に隠れていたゴーヤを収穫したら、次の日にはオレンジ色に変身してしまいました~
収穫が遅かったようでした(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.08.12 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/52437007

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑復活!:

« 久々 ちくちく トラプントキルト | トップページ | 暑い中 シジュウカラ親子の訪問 »