« 秋の白い花たち♪ | トップページ | 秋の味覚 栗・栗・マロン♪ »

2011.10.03

香り漂うオレンジ色の花♪

前日は全く気がつかなかったのに・・・

ドアを開けたら・・・ぷ~んと良い香りにつつまれました~note

香りで気づく ちっちゃなお花

玄関先にある『キンモクセイ』です。

 まだ つぼみばかりなのに、香りはすごいです。(10/1 撮影)

111001003_2

 そして、今日はいっぱい花開いて、オレンジ色に包まれました~(10/2 撮影) 

111002021_2

可愛い可愛い、オレンジ色の花です

   家族は、「トイレの芳香剤と似てる!」と、言うけどbearing トイレにも、一枝飾るぞ~!(^^ゞ 

 

~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ 

  

1110010051_2

秋のバラ 『ジャスト・ジョイ』 も ふわふわ・ひらひらの花びらが開き始めていますnote

8月にいっぱい咲いて(→こちら)剪定が遅かったので、秋の花は小さめになってしまいました~(´Д⊂グスン・・・

でも、ほのかな香り(フルーツ系の香り)がぷ~んheart04 

花色は、しっかりオレンジ系(アプリコット)に変身です。

 

 

|

« 秋の白い花たち♪ | トップページ | 秋の味覚 栗・栗・マロン♪ »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました!
時々ブログはのぞかせていただいていました(*^-^)
あっという間に秋の花キンモクセイが咲き始めましたね。
我が家のマンションから見えるところにもキンモクセイ
があってベランダにでるといい香りがします。
あぁ~ちかくに金木犀があってよかったと喜んでいます。

投稿: つれづれ | 2011.10.03 13:29

● つれづれさん ●

こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も時々覗かせていただいていました(^^ゞ
お父様のご様子も心配ですね
でも、やっぱりつれづれさん!
マンションに引っ越されても、パンジーの種まき始められているのですネ♪
球根類の準備も怠りなく、さすがです♪
私も見習わなくちゃ!
今日は、1日庭掃除しながら、キンモクセイの香りに浸っていました(^^ゞ
ちょっと鼻につきすぎました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.10.04 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/52895063

この記事へのトラックバック一覧です: 香り漂うオレンジ色の花♪:

« 秋の白い花たち♪ | トップページ | 秋の味覚 栗・栗・マロン♪ »