« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.11

ジョウビタキ 遊びに来る!!

ご無沙汰ですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 久しぶりのアップです(^^ゞ

PCの御機嫌が悪くて・・・(´;ω;`)ウウ・・・

訪問もままならなくて・・・

毎日様子を伺いながら、調子をみていました。

今日は、なんだか調子良さそう( ^ω^)おっおっおっ 今のうちに・・・(^^ゞ

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ( ..)φカキコカキコ

立冬の声とともに、秋が深まり始めた庭に

今年もジョウビタキが、遊びに来てくれました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

1111090012 窓越し撮影なので、イマイチな画像ですが・・・証拠写真と言うことで(^^ゞ

サルスベリの枝でキョロキョロ

尾をピョコピョコ上下に振って様子を伺ってる雰囲気です。

お腹が薄い色なので、女の子(ジョビ子さん)のようです♪

ここ何年か女の子の訪問が続いています。今年もこの子の縄張りになったのでしょうか? 

1111090032 余計悪い画像ですが・・・

翼に白い紋付き確認! 

 

熟した実を確認しているのでしょうか?

コムラサキシキブの紫色の実は、もうとっくに無くなっています。

『あなたが食べたの?』

 

1111090351 ピラカンサの実、今年は豊作です!

大粒の実がたわわに実っています。

これを目当てに来ていると思われますが、食べごろを確認しに来てるのかな?

ゆっくりと味わって食べてネ♪

 

庭の赤い実のなる植物は、最近になって色が鮮やかになってきています。

1111080421バラの実(ローズヒップ)も赤くなってきました。

桜野バラのローズヒップです。

今年5月の満開の記事は→こちらです。

 

小さな花なので、実も小さいです。

その実を食べに来た犯人を激写しました。 

 

網戸越しなので・・・とっても見にくいですが・・・(^^ゞゴメンナサイ

1111070311

見えるかなぁ~

メジロが食べに来ていました!

何枚か撮ったのですが、皆ブレブレ(;´д`)トホホ…

なんとかメジロが確認できるかなぁ~

バラの実も食べるんですねぇ~

そう言えば、植えた覚えの無いノイバラが育ってるので、鳥のお土産だったのですネ♪

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

最近 体調を崩している身近な方が多いです。

私も鼻風邪を貰ってしまいました~(^^ゞ

皆さまも気をつけてお過ごし下さいネ

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »