« 秋の空と鳥のエサ台新調 | トップページ | 良いお天気の日曜でした♪(写真追加) »

2011.11.11

ジョウビタキ 遊びに来る!!

ご無沙汰ですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 久しぶりのアップです(^^ゞ

PCの御機嫌が悪くて・・・(´;ω;`)ウウ・・・

訪問もままならなくて・・・

毎日様子を伺いながら、調子をみていました。

今日は、なんだか調子良さそう( ^ω^)おっおっおっ 今のうちに・・・(^^ゞ

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ( ..)φカキコカキコ

立冬の声とともに、秋が深まり始めた庭に

今年もジョウビタキが、遊びに来てくれました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

1111090012 窓越し撮影なので、イマイチな画像ですが・・・証拠写真と言うことで(^^ゞ

サルスベリの枝でキョロキョロ

尾をピョコピョコ上下に振って様子を伺ってる雰囲気です。

お腹が薄い色なので、女の子(ジョビ子さん)のようです♪

ここ何年か女の子の訪問が続いています。今年もこの子の縄張りになったのでしょうか? 

1111090032 余計悪い画像ですが・・・

翼に白い紋付き確認! 

 

熟した実を確認しているのでしょうか?

コムラサキシキブの紫色の実は、もうとっくに無くなっています。

『あなたが食べたの?』

 

1111090351 ピラカンサの実、今年は豊作です!

大粒の実がたわわに実っています。

これを目当てに来ていると思われますが、食べごろを確認しに来てるのかな?

ゆっくりと味わって食べてネ♪

 

庭の赤い実のなる植物は、最近になって色が鮮やかになってきています。

1111080421バラの実(ローズヒップ)も赤くなってきました。

桜野バラのローズヒップです。

今年5月の満開の記事は→こちらです。

 

小さな花なので、実も小さいです。

その実を食べに来た犯人を激写しました。 

 

網戸越しなので・・・とっても見にくいですが・・・(^^ゞゴメンナサイ

1111070311

見えるかなぁ~

メジロが食べに来ていました!

何枚か撮ったのですが、皆ブレブレ(;´д`)トホホ…

なんとかメジロが確認できるかなぁ~

バラの実も食べるんですねぇ~

そう言えば、植えた覚えの無いノイバラが育ってるので、鳥のお土産だったのですネ♪

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

最近 体調を崩している身近な方が多いです。

私も鼻風邪を貰ってしまいました~(^^ゞ

皆さまも気をつけてお過ごし下さいネ

 

 

|

« 秋の空と鳥のエサ台新調 | トップページ | 良いお天気の日曜でした♪(写真追加) »

ガーデニング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ジョウビタキ、姿を見せてくれましたか。
女の子のようですね。
今冬もジョビ子ちゃんとお遊びできますね。
我が家の裏の柿畑には、今日、ジョウビタキの男の子が来ました。枝かぶりの写真しか撮れなかったので、ボツにしようか、どうしようかと思っているところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.11.11 18:07

こんばんは!
ジョウビタキ 来てくれたんですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
女の子も表情が優しくて・・・スキだなぁ。
こちらでも ヒッヒッと鳴き声が聞こえてきます。
そっか ピラカンサの実のある場所にいたら会えるかも知れないね、近くにあるんですscissors
ローズヒップは硬そうですけど、メジロも食べられるんですね~。
今日は雨の中 メジロがやってきました、今シーズン初です。
おみかんやジュースの準備しなくちゃ(^^ゞ
もうすぐ牛脂も・・・また忙しくなりますね(^^ゞ

投稿: zucca | 2011.11.11 22:39

こんにちは。
証拠写真ちゃんと見えましたよ。
きっと木の実のご馳走の用意が出来てるのを見つけたのでしょうね。
こちらはまだジョウビタキは見つかりません。
暖かかったからどこかでのんびりしているのかな?

PCの御機嫌が悪いとは困りましたね。
でも、orengeさんが元気なら、そのうちPCの御機嫌も治ってくれるかもcoldsweats01
鼻かぜ、早く直してくださいね~heart04

投稿: シマのママ | 2011.11.12 09:52

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
そちらは、男の子のジョー君訪問だったのですネ
お腹のオレンジ色が映える時に、また撮れるとといいですねぇ~
我が家は、今日もジョビ子さんが来ました~♪
毎日、赤い実を狙っているようです。
私も、バッチリ撮りたいです(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.11.12 23:30

● zucca さん ●

こんばんは~♪
窓越し撮影ばかりで、不鮮明写真ですが(^^ゞ
今年もジョウビタキの女の子来てくれました~♪
今日は、ローズヒップを狙っていたような感じでした。
庭にいて声が聞こえたので、キョロキョロしていたらローズヒップの陰から飛び立って行きました。
ピラカンサの実は、人気ありますネ
ヒヨドリもムクドリも・・・
これから、いろいろな赤い実が熟してラッシュになりそうです。
柿・ミカン・リンゴなども美味しい季節になり、おすそ分けも、もうちょっとかな?(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.11.13 00:29

● シマのママさん ●

ご無沙汰していますo(_ _)oペコッ
証拠写真、目を細めて見ていただけましたか?(^^ゞ
なかなか鳥見散歩に出かける時間が無く、今年も庭に来る鳥頼みになりそうです(^^ゞ
カワセミの記事見ましたよ~
グッドタイミングでしたネ♪
また、見せて下さいネ
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2011.11.13 02:37

ジョビ子ちゃん来ましたね。
庭に来てくれるのは木の実のお陰ですね。
ローズヒップ・メジロちゃんと見えますよ。
これからは鳥パンの季節で楽しみですね。

投稿: taka | 2011.11.19 20:09

● taka さん ●

こんばんは
うちの庭にも、鳥たちが遊びに来てくれました♪
なかなかフィールドに鳥見に出かけられないので、鳥たちが来てくれるこれからの季節が楽しみです♪
来てくれる鳥は、限られてしまいますが、とりぱんの世界ですネ(^^ゞ
takaさんも、撮影旅行でいろいろゲットできましたか?
まだ、続きもあるのかな?
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2011.11.21 00:00

お元気ですか~。
訪問してたのですが鳥のこと分からないのでコメ入れなかったのですが、、、。
昨日、orengeさん近くの駅のそばのお店でモッチママに会いましたよ。
積もる話もあるねーということになりましたよ。

投稿:  鼓太郎 | 2011.11.30 23:26

● 鼓太郎さん ●

ご無沙汰しています。
元気ですよ~♪
pcの調子がイマイチで・・・
タイミングが悪くて、なかなか更新出来ていません(/_;)
ごめんなさい。

モッチママに会ったのですか?
わぁ~♪
ずっとご無沙汰していますが、元気でしたか?
積もる話ありますねぇ~
また、皆で会いたいですねぇ~
 

投稿: orenge | 2011.12.01 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/53215179

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ 遊びに来る!!:

« 秋の空と鳥のエサ台新調 | トップページ | 良いお天気の日曜でした♪(写真追加) »