« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.24

メリークリスマス♪ 2011

メリークリスマス♪ 2011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.22

「冬至」 柚子収穫

「冬至」 柚子収穫
今年の柚子、21個収穫出来ました♪(^^)v
気持ち 去年より少し大きいです♪
今日は、この柚子で柚子湯に入ろう〜
柑橘類の中でもビタミンCの含有量がトッブクラスだそうです。
柚子湯は、肌荒れや冷え性に効き かぼちゃと同様、カゼ予防になるようですネ♪
今年も 柚子ジャムやローションなどいっぱい作れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.17

まっか!

1112160161_2

ブルッsign04 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

寒くなってきましたねぇ~ 

snow 雪の便りも聞こえてきましたが、こちら初雪はまだです。

朝晩の冷え込みが強くなってきたせいか、今年は真っ赤ですsign01

1112160181 庭の隅にあるのですが、真っ赤に紅葉して目立っています♪

 

 

そして、いろいろな実も真っ赤になってきました。

ところどころ 鳥が味見してつついた跡がありますが、まだまだ健在です。

 

1112160251_2  

〈 ピラカンサ 〉

 

 

 

 

1112160281_2  

 〈 万両 〉 

 

 

 

 

 

 

1112160341  

 〈 南天 〉 

 

 

 

 

 

 

 

1112160361  

 〈 千両 〉

 和風の植物だけど、緑に赤い実で、クリスマスみたいです(^^ゞ

 

 

1111230381  

クロガネモチの実も赤くなっています♪

最近は、ヒヨドリがちょこちょこ味見?様子見に来ています。

今年は、早く熟すかも~?

集団での来訪も早いかも知れません。

庭の彩りは、赤い実が独占してきました。 

 

  

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ ちくちく 手仕事 ゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

続きを読む "まっか!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.11

ハルと散歩

寒くなりましたねぇ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

膝かけをして座っていると、すぐdogハルも膝に乗って来ます。

一緒にウトウト・・・(ノ∀`) アチャー 

外は寒そうだけど、ハルの散歩には行かなくちゃ!

先日の散歩の様子です。

 

1112010121_2 リードを持って散歩してると、グイグイ歩くので、リードを離してみました。

すると・・・

キョトンとして、動かなくなって・・・ 

1112010101

『どうしたの?』

っていう顔しています(^^ゞ

名前を呼んでも動きません。

変なの~happy01 

 

111202017  

途中から、ハクセキレイが後からついて来ました。

一緒に散歩です(^^ゞ

チョコマカ良く歩きますねぇ 

 

 

1112010421  

公園に行くと、だ~れもいません。

落ち葉が綺麗でした。

1112010731  

 

カサカサ落ち葉を踏みしめて散歩です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1112010591  

 

コンコン・・・

木の上からコゲラが、挨拶してくれました♪

ハルの散歩しながらの鳥見散歩でした♪ 

 

 

 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1112020091  

12/2 に、今年始めて「ツグミ」を見かけました♪

ちょっとピンボケですが、証拠写真として乗せます(^^ゞ

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.05

アップルロール♪

アップルロール♪

いっばい作ってしまいました(^^ゞ

先月は、やっと手に入れた「紅玉」で定番のアップルパイとマフィン♪

今回は、賞味期限間近の粉があったのでパンに!(^^ゞ

作り始めると 楽しい〜♪

でも、バターもお高くなったし ・・・

節電も ・・・

もう ・・・ あまり作れないかな?

節電+ダイエットに いいかな(^^)vプッ 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

良いお天気の日曜でした♪(写真追加)

良いお天気の日曜でした♪
青空に くっきり富士山

久々 気持ちの良い天気の休日でした♪

ワンコとのんびり散歩しました♪ 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真追加です♪

1112040061_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »