« ハルと散歩 | トップページ | 「冬至」 柚子収穫 »

2011.12.17

まっか!

1112160161_2

ブルッsign04 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

寒くなってきましたねぇ~ 

snow 雪の便りも聞こえてきましたが、こちら初雪はまだです。

朝晩の冷え込みが強くなってきたせいか、今年は真っ赤ですsign01

1112160181 庭の隅にあるのですが、真っ赤に紅葉して目立っています♪

 

 

そして、いろいろな実も真っ赤になってきました。

ところどころ 鳥が味見してつついた跡がありますが、まだまだ健在です。

 

1112160251_2  

〈 ピラカンサ 〉

 

 

 

 

1112160281_2  

 〈 万両 〉 

 

 

 

 

 

 

1112160341  

 〈 南天 〉 

 

 

 

 

 

 

 

1112160361  

 〈 千両 〉

 和風の植物だけど、緑に赤い実で、クリスマスみたいです(^^ゞ

 

 

1111230381  

クロガネモチの実も赤くなっています♪

最近は、ヒヨドリがちょこちょこ味見?様子見に来ています。

今年は、早く熟すかも~?

集団での来訪も早いかも知れません。

庭の彩りは、赤い実が独占してきました。 

 

  

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ ちくちく 手仕事 ゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

201112092323000 夜な夜な ちくちく・・・・

お友達が用意してくれたハワイアンキルトのキットをちくちく始めました。

小さな小物なので、すぐに出来上がりました~♪

 

1 コインパース

お財布が出来上がり~

1枚のキルト布を4つに畳んでファスナーをつけて・・・ 

 

二重になったお財布です♪

すぐに出来上がる小物はいいですねぇ~(^^ゞ

 

まだまだ、出来上がらない大物を引きずって今年も年越しです(^^ゞ

 

|

« ハルと散歩 | トップページ | 「冬至」 柚子収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まっ赤なモミジ、見事ですね。
それに様々な赤い実と緑の葉っぱ。クリスマスシーズンにとてもタイムリーです。
クロガネモチもヒヨギャングの襲撃を受けずに健在のようですね。

そう言えば、今年の冬は野鳥が少ない気がしますが、気のせいでしょうか。

投稿: taka | 2011.12.21 17:41

● taka さん ●

こんばんは
今年は、綺麗に真っ赤に紅葉しました。
庭掃除して鮮やかな花々は、無くなりましたが、鳥呼びの赤い実がいっぱいです♪
クロガネモチの実は、まだ熟していないようです。
ピラカンサの実が先に熟してきた模様です♪
 
takaさんも、おニューの巣箱 設置したのですネ
Webカメラの映像 楽しみにしています♪
でも、随分高い位置なんですネ
気をつけて下さいね
鳥さんたちには、安全な場所かも知れないけどネ(^^ゞ
(昨夜コメントしたのですが、うまく送信出来ませんでした。ごめんなさい)

投稿: orenge | 2011.12.23 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/53501239

この記事へのトラックバック一覧です: まっか!:

« ハルと散歩 | トップページ | 「冬至」 柚子収穫 »