« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.20

腰を痛めた・・・

去年12月に、主人が風邪をひき ひどく咳き込んで・・・腰を痛めました。

その後すぐ、続けてdogハルも腰を痛めて歩くのもしんどそうな雰囲気になり・・・

オロオロ(・_・ )( ・_・)ソワソワ 介護の日々が続きました。

2011121910310011 ハルは、食べ残したことの無いご飯やおやつも途中でやめてハウスに入ってしまい、クゥーンクゥーンと鼻で何かを訴えていました。

抱っこしていると安心するのか、私が座るとすぐにねだるようにクゥーンクゥーン

抱っこする時も、何処か触ると「キャン!」と痛がりました。

気がつくと、「ワンワン!」と吠えませんでした。

病院で診ていただくと左後ろ足の反応・反射が悪いようでした。

薬を頂くと、みるみる回復して行きました。

毎週薬の量が減り、約1ヶ月今回の最小の量で、体調が逆戻りしなければ大丈夫だろう・・・と、言うところまで回復しました~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! ホッ!

もう、元気に走ったり、高いところ(椅子の上)にも飛び乗ろうとするので、ガードをするのが大変なくらいになりました(^^ゞ

胴長犬特有の腰痛のようです。

ひどくなると、手術をしなければいけなくなるとか・・・

好き勝手にさせていたのが、いけなかったようです(´;ω;`)ウウ・・・ 

 

・・・主人も、最初は風邪をひいたので、内科にかかったのですが、その後整形外科へ

咳のせいで、腰痛になった感じでした。

私は、ぎっくり腰だと思っていますが、

本人は、ぎっくり腰になったことは無く、まして腰を痛めた経験が無く、大騒ぎでした(^^ゞ

何度かぎっくり腰を経験している腰痛持ちの私の助言など、聞く耳持たず・・・

今年の初詣は、ハルはお留守番。

近所の神社まで主人と二人でゆっくり歩いて休み休み行って来ました。

いつもなら、サッサと自分の歩調で歩く主人ですが、介護者が付き添ってのリハビリのようでした(^^ゞ

おかげで、一人と一匹は・・・体重が減ってしまいました~wobbly

痩せなくていい人たちが、痩せちゃって・・・私は痩せなかった・・・(つд⊂)エーン

ま~介護者は、体力付けとかなくちゃネ(^^ゞ

皆さまも、風邪で咳き込んだ時は、腰にも気をつけて下さいネ 

 

○o。+..:* +..:* +..:*  お知らせ&お詫び  +..:* +..:* +..:* ○o。

PCが調子悪いと思っていたのですが、PCでは無いようでした。

どこがどう悪いのか?良くわからないのですが・・・

何しろ、blog訪問してもコメントが送信出来ず、ネット検索やネットサーフィンしてもなかなか検索出来ないことが多かったのです。

ましてや、そのような状態の時は、blogをupすることさえ出来ません。

調子悪い時は、携帯からupしていますが・・・

これは何なのでしょう?

セキュリティのせいでしょうか?

無線LANが寿命なのか?

ネット事業者のせい?

でも、少しづつ(時々)良くなっているのか、こうして書くことが出来る時もあるのです。

ご迷惑・ご無沙汰している方々には申し訳ございません。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ チクチク 手作り hairsalon ゜・。。・゜゜・。。・゜★

続きを読む "腰を痛めた・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012.01.17

鳥カゴレストラン オープン♪

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も、寒さ知らずの野鳥たちが、次々に来店していますnote

「鳥カゴ レストラン」 のメニューは、牛脂と柿です。

1201070251

 シジュカラは牛脂、メジロは柿、それぞれお好みのエサを目当てに仲良く食べ分けています。

窓際近くのこの場所は、私の朝のコーヒータイムに絶好な場所なのですnoteヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

窓越しにcameraパチリ

でも、急にこの場所にエサ台を置いても鳥たちは来てくれません。

1112290101 秋に、窓から少し離れたところのエサ台にみかんや柿&ひまわりの種などを置きました。

シジュウカラは、すぐ来てくれますが、控えめ?臆病?なメジロは、慣れるまで時間がかかるような気がします。

(2011.12.29撮影→)

 

慣れれば、こんなに大胆に!!

12010806522

カゴの鳥になったメジロは♂かな?

アップで・・・eye もう1度

12010811112

ぐじゅぐじゅ とろとろになった柿を、上から下から食べています♪

1201081181

逆さまになって舌舐めずりしてるようです(^^ゞ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.01.16

きんかんの甘煮

きんかんの甘煮
う〜寒い〜(;^_^A
どんより天気の週始めです。

陽がささないと 余計に寒く感じますネ

先日、きんかんの甘煮(甘露煮)を作りました。

カゼ予防に良いそうです。

焼酎と水半々に砂糖 仕上げに水飴とコアントロー入れて作ってみました。

美味しく出来ました♪

寒さに負けず 頑張ろうかな(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.01

2012 あけましておめでとう♪

2012 あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)v

なかなか更新出来ない つたないBLOGですが、今年の最初も 携帯からUPです(^^ゞ
 

以前作った「辰」です。

見えるかな?(^^ゞ


今年もマイペースで行こうと思っています。

よろしく お願いします(^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »