« 鳥カゴレストラン オープン♪ | トップページ | 赤い実 食べつくす!(2012.02.02-03) »

2012.01.20

腰を痛めた・・・

去年12月に、主人が風邪をひき ひどく咳き込んで・・・腰を痛めました。

その後すぐ、続けてdogハルも腰を痛めて歩くのもしんどそうな雰囲気になり・・・

オロオロ(・_・ )( ・_・)ソワソワ 介護の日々が続きました。

2011121910310011 ハルは、食べ残したことの無いご飯やおやつも途中でやめてハウスに入ってしまい、クゥーンクゥーンと鼻で何かを訴えていました。

抱っこしていると安心するのか、私が座るとすぐにねだるようにクゥーンクゥーン

抱っこする時も、何処か触ると「キャン!」と痛がりました。

気がつくと、「ワンワン!」と吠えませんでした。

病院で診ていただくと左後ろ足の反応・反射が悪いようでした。

薬を頂くと、みるみる回復して行きました。

毎週薬の量が減り、約1ヶ月今回の最小の量で、体調が逆戻りしなければ大丈夫だろう・・・と、言うところまで回復しました~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! ホッ!

もう、元気に走ったり、高いところ(椅子の上)にも飛び乗ろうとするので、ガードをするのが大変なくらいになりました(^^ゞ

胴長犬特有の腰痛のようです。

ひどくなると、手術をしなければいけなくなるとか・・・

好き勝手にさせていたのが、いけなかったようです(´;ω;`)ウウ・・・ 

 

・・・主人も、最初は風邪をひいたので、内科にかかったのですが、その後整形外科へ

咳のせいで、腰痛になった感じでした。

私は、ぎっくり腰だと思っていますが、

本人は、ぎっくり腰になったことは無く、まして腰を痛めた経験が無く、大騒ぎでした(^^ゞ

何度かぎっくり腰を経験している腰痛持ちの私の助言など、聞く耳持たず・・・

今年の初詣は、ハルはお留守番。

近所の神社まで主人と二人でゆっくり歩いて休み休み行って来ました。

いつもなら、サッサと自分の歩調で歩く主人ですが、介護者が付き添ってのリハビリのようでした(^^ゞ

おかげで、一人と一匹は・・・体重が減ってしまいました~wobbly

痩せなくていい人たちが、痩せちゃって・・・私は痩せなかった・・・(つд⊂)エーン

ま~介護者は、体力付けとかなくちゃネ(^^ゞ

皆さまも、風邪で咳き込んだ時は、腰にも気をつけて下さいネ 

 

○o。+..:* +..:* +..:*  お知らせ&お詫び  +..:* +..:* +..:* ○o。

PCが調子悪いと思っていたのですが、PCでは無いようでした。

どこがどう悪いのか?良くわからないのですが・・・

何しろ、blog訪問してもコメントが送信出来ず、ネット検索やネットサーフィンしてもなかなか検索出来ないことが多かったのです。

ましてや、そのような状態の時は、blogをupすることさえ出来ません。

調子悪い時は、携帯からupしていますが・・・

これは何なのでしょう?

セキュリティのせいでしょうか?

無線LANが寿命なのか?

ネット事業者のせい?

でも、少しづつ(時々)良くなっているのか、こうして書くことが出来る時もあるのです。

ご迷惑・ご無沙汰している方々には申し訳ございません。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ チクチク 手作り hairsalon ゜・。。・゜゜・。。・゜★

1201160861_2 寒いので、チュニックジャンパースカート?

ベストと言うか・・・

やっぱりジャンパースカートかな?作ってみました。

W幅で80㎝しかないツィード生地だったので、それなりの丈しかありません。

ファスナーも付けるつもりだったのに、丁度良いファスナーが手元に無かったので、かぶって着るように大きめになってしまい・・・

「マタニティーみたい!」と、言われてしまいました(^^ゞ

パンツの上に、着ます。(体型隠しです)(^^ゞ

背中や腰を保温するのに丁度いい感じです。

お友達がステキなチュニックを着ていたので、今度模写させてもらおうと思っています♪

 

|

« 鳥カゴレストラン オープン♪ | トップページ | 赤い実 食べつくす!(2012.02.02-03) »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛経験者としてはご本人の辛さが分かります。
人間なら口で訴えられますが、ワンちゃんは可哀想ですね。

インターネットの調子が悪いようですが、私も過去に似たような症状で困ったことがあります。blogの応答が遅くなったフリーズしたりしました。
そこで、ブラウザをwinエクスプローラーからGoogleのchromeに変えてみました。今のところ順調です。エクスプローラーも残しておけるので元に戻すのも簡単です。
お試しください。

投稿: taka | 2012.01.20 17:53

今日は、
ご無沙汰いたしました。
ご主人とハル君も腰を痛めてしまったのですか。
でも、無事回復されたようでなによりでした。
老化現象は誰も免れることはできません。
お互いに、急がず、あせらず、無理をせず、ゆっくりやっていきましょう。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.01.20 18:01

長々コメしてたら何処かへ飛んでいってしまった~。

この寒さは腰痛にはこたえますね。
ハルちゃん元気になって本当に良かった。
ちょっと調子が良くなると、無茶な動きをすぐするので油断ができませんね。

パパさんも快復しましたか?
今日は、初雪とのことですがうっすら白くなりました。
腰は暖かく、、、。
腹巻、腹巻。

投稿: 鼓太郎 | 2012.01.20 19:18

咳をしただけでぎっくり腰になる事ありますね。
私は布団を持ち上げようとかがんだ時にimpact
重いものを持ち上げたわけでもないのに 来ましたsweat01
ご主人様 どうぞお大事に、ハルちゃんも良くなってきて良かったですね。

私は IEを使っていますけど、一時調子の悪い時にfirefox を利用した事がありました。
立ち上がりも早くて良かったのですが、慣れないのでまたIEに戻りました。
インターネットエクスプローラーの動きが悪いようでしたら、一度IE9を削除してIE8に戻しても良いかもしれませんね。

ツィードのチュニック 素敵ですねgood
私も今度作ろうと思っています。
まだ先の話ですけど・・・(^^ゞ
パンツの上に あると便利でいいですよねnote

投稿: zucca | 2012.01.20 20:15

お家の腰痛さん達の介護、元気者のorengeさんでよかった。
でも、無理は禁物頑張り過ぎないようにしてくださいね~happy01

素敵なチュニックが出来ましたね。
重ね着できるものがあると、暖かくて好いですよねscissors
私も作りたくなりましたhairsalon

投稿: シマのママ | 2012.01.21 16:47

● taka さん ●

takaさんの腰の具合は、いかがですか?
寒いと良くないですよねぇ
お湯に浸かって温めて下さいネ
カワちゃんとのデートも無理しないで下さいネ♪
 
takaさんが、ブラウザを変えたのはblogで知りました。
同じような状態だったようですネ
私も変えた方がいいのかなぁ~
ちょっと不安です(^^ゞ
pcのこと、良くわからないので・・・(^^ゞ
昨日今日と、また不安定な状態です。

投稿: orenge | 2012.01.22 03:14

● ぴょんぴょんさん ●

ご無沙汰しております。
訪問・コメントありがとうございます。

家族が体調崩し、pcの調子も良く無くて、なかなか訪問出来ずにいます。
でも、それぞれ(主人とワンコ)の腰の具合も快方に向かっている感じでホッと一息ついています(^^ゞ
腰の痛みを知らなかった主人は、とてもショックだったようですが、少しずつストレッチを始めています(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2012.01.22 03:43

● 鼓太郎さん ●

snowの後は冷たいrainで、またsnowの予報も出ていて、やはり大寒ですねぇ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ サブイ~~
ハルは、あの時の痛々しい姿がウソのように元気になり、油断できません(^^ゞ
鈴ちゃんも、良くなって良かったですねぇ~♪
少しづつ体力つけて、いっぱい散歩できるといいですネ♪


投稿: orenge | 2012.01.23 02:04

● zucca さん ●

zuccaさんもブラウザを変えたことがあったのですネ
IE9は、やはり不調だったので元に戻しました。
それから調子悪いのかも知れません。。。(;´д`)トホホ…
私も もっと勉強しないといけないですネ(^^ゞ

ウール生地のチュニック暖かいです~(^^ゞ
いろいろなデザインがあるので、今度はニット生地で作ってみたいなぁ~・・・なんて、思っています。
(いつのことやら・・・ですが・・・(^^ゞ)
zuccaさんも、ミシン用の針山が準備出来たことだし、チュニック作成 頑張って下さいネ
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2012.01.23 02:28

● シマのママさん ●

腰痛持ちの方 多いですよねぇ
ワンコは、何処が痛いか言わないから余計心配してしまいました。
主人は、普段自己流筋トレしてるので、腰痛なんてしないと思っていたので、本人もビックリ。
少しずつ腰に良いストレッチを始めています(^^ゞ
私も体力つけて頑張りま~す(^^ゞ

シマのママさんも、チュニック手作りしませんか?
手編みのチュニックも暖かそうでうネ♪
パンドラの箱に、まだいろいろありそうで、楽しみにしていますョ♪

投稿: orenge | 2012.01.23 02:53

大変長々とご無沙汰しておりました。
やっと再開する決心がつき、UPを始めました。以前同様今後ともよろしくお願いいたします。
腰痛は大変ですね。私は椎間板ヘルニアがありますので腰には注意を払っています。が年に一度は腰痛が再発し整形外科通いをします。去年は肩こりも酷かったです。
癒えるのを待つばかりですね。お大事に!!

投稿: 北富 | 2012.01.25 22:50

● 北富さん ●

ご無沙汰です。
また再開されたそうで、こちらこそよろしくです♪
北富さんも、腰痛持ちなのですネ
お大事になさって下さい。
このところ肩が凝って何だろうと思ったら、
「寒さで、肩コリするよ~」
と、友達に言われてしまいました~
そう言えば、首をすぼめて丸まって歩いていました(^^ゞ
姿勢良くして、ストレッチすることにしました(^^ゞ
まだまだ、寒さが続くようですが、お互いに体調には気をつけましょうネ

投稿: orenge | 2012.01.27 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/53777265

この記事へのトラックバック一覧です: 腰を痛めた・・・:

« 鳥カゴレストラン オープン♪ | トップページ | 赤い実 食べつくす!(2012.02.02-03) »