« バレンタインのケーキ♪ | トップページ | クリスマスローズ やっと開花!(2012) & お菓子作り »

2012.02.23

やっと花便り♪クロッカス咲いた・・・でも・・・

お天気がクルクル変わる今日この頃

sun晴れの日の陽射しは心地よくなってきました。

とても暖かな陽射しに誘われて我が家の春1番がお目覚めでしたnote 

120218004 

スノードロップ開花heart04 (2/18撮影)

 いつも、スノードロップが「春が来たよ!」と1番に顔を出してくれます♪ 

でも、今年は遅いです! 

 

そして、つぼみも気が付か無かったのにポッ!eyeshine

1202210161

 クロッカス開花note

    (2/21 撮影)

 

とっても小さな花です。

球根も小さかったので、小さな種類だと思うけど・・・

 

 

 

 

 

12022101711 

 

1円玉を置いてみました(^^ゞ

可愛いでしょ♪

 

陽射しが強すぎて・・・

花色がイマイチ・・・

淡い紫・・・のはずだけど?

白花だったかな? 

  

 

次の日、曇り空になったので、もう1度camera挑戦!

あれ~~???

1202220011

 

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

花が無い・・・・

 

ι(´Д`υ)アセアセ

鳥に食べられてしまったみたい・・・

(´・ω・`)ショボーン 

 

 

 

 

 

 

|

« バレンタインのケーキ♪ | トップページ | クリスマスローズ やっと開花!(2012) & お菓子作り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クロッカスの花、咲きましたね。
うちはまだみたいです。今年は寒かったから花も遅れていますね。
それにしても一夜にして花が消えたとは。
鳥さんも食べられるものは何でも食べちゃう感じですね。

投稿: taka | 2012.02.23 13:09

こんにちは!
嬉しいですね、花便りnote
今年は寒かったから みんな咲くのが遅いですね。
その分 これから暖かくなって 一気に咲き出すのでしょうね(*^-^)ワクワク
クロッカス 小さくて可愛いですね。
写真撮るのも 鳥と競争で大変ですねweepsweat01

投稿: zucca | 2012.02.23 17:03

クロッカス咲いたようですね。寒い寒いと言っているうちに確実に春になってきています。
で、家のとは言うと、1月21日にUPした状態のまま、まだ当分咲きそうも有りません。スノードロップもまだです。

投稿: 北富 | 2012.02.23 22:37

● taka さん ●

今年は寒くて、いろいろな花の開花が遅いですネ
お手入れの行き届いてない我が家の庭ですが、やはりスノードロップが1番に開花宣言です♪
小さな花のクロッカスも咲いたのに・・・
やはり鳥の仕業だと思うのですが・・・(´・ω・`)ショボーン
鳥たちも花の蜜の味が恋しかったのでしょうか?
こまめに観察して無いと、咲いた花を見落としてしまいそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.02.24 00:05

● zucca さん ●

こんばんは~
今年は、ホントに花が遅いです・・・
やっと咲いたと思ったクロッカスも、1夜にして花泥棒に・・・
小さな小さな花だったので、鳥さんには絶好なサイズだったのかな?
これから順に咲いてくれると思うけれど、鳥と競争ですrun
鳥用のレストランにも、いっぱいメニュー用意しているんですけどねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.02.24 00:37

● 北富さん ●

こんばんは
今年は寒くて、花の開花が遅いですねぇ
でも、一雨ごとに暖かくかんじる今日この頃です。
明日の朝も、1輪咲いてるかも~
な~んて期待していますが・・・鳥より先に見なくちゃ!(^^ゞ
そちらのクロッカス・スノードロップは まだですか?
鳥たちより先に見つけて下さいネ
クリスマスローズの開花を期待しているのですが、もうちょっとの感じです。

投稿: orenge | 2012.02.24 01:04

寒くて寒くて今年は踞って過ごしいましたが
春の足跡が聞こえ始めましたね。
可愛い花の開花がなによりも嬉しいです。
小鳥も生きる力の源として有難く頂いたのですね。

投稿: 鼓太郎 | 2012.02.25 11:13

クロッカス、綺麗に咲きだしましたね。
この小さな愛らしい花が咲きだすと、なんとなく心が和んできますね。
我が家のクロッカスも、黄花のクロッカスが咲いた後、このところの寒さで、後続の青花のクロッカスがちじこまっていましたが、ようやく蕾を膨らませはじめました。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.02.25 15:36

● 鼓太郎さん ●

こんばんは
今年はいつまでも寒いですねぇ
でも、一雨ごとに、少しずつ春が近づいてる感じがします。
花々の開花も今年は遅いです。
やっと小さな春を見つけましたが、鳥に横取りされてしまいました~(/_;)

投稿: orenge | 2012.02.26 01:39

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
我が家のチビクロッカスは、葉も短めでまだまだだろうと、気にもしてなかったのに、突然咲きだした感じでした。
後続のつぼみも確認しましたが、鳥に先を越されそうです~(^^ゞ
他の球根植物の開花は、まだまだ先のようです・・・

投稿: orenge | 2012.02.26 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54051483

この記事へのトラックバック一覧です: やっと花便り♪クロッカス咲いた・・・でも・・・:

« バレンタインのケーキ♪ | トップページ | クリスマスローズ やっと開花!(2012) & お菓子作り »