« シフォンケーキ♪ | トップページ | バレンタインのケーキ♪ »

2012.02.10

もうじきかな?クリスマスローズ♪

まだ、寝てるのかな?

今年は、開花が遅いクリスマスローズ

でも、少しずつつぼみが膨らんできましたnote

1202080231 彩りが少なくなり寒々しい庭ですが、例年ならもう咲いているクリスマスローズ

根元をかき分けて覗いて見ると、つぼみがいっぱいありました♪

← 八重のクリスマスローズ

  

 

 

 

 

1202080191

淡いピンクのクリスマスローズのはずですが、つぼみの色は随分赤いです。

寒さで赤くなったのかしら?

 

  

 

 

 

  

 

 

1202080261

エリックスミッシ

こちらは、原種系の白花

 

昼間の陽射しは、随分暖かく感じるようになりましたが、日陰は寒い~

お目覚めはもうちょっとかな?

早く咲かないかなぁ~♪ 

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜  dog  ゜・。。・゜゜・。。・゜★

1202080141 dogハルは、暖かな窓辺で気持ち良さそうにお昼寝ですnote

腰の痛みもすっかり良くなった様子で、やんちゃぶりを発揮している毎日です。

のどかな一瞬です。

こちらは、ソ~と しておきましょ(^^ゞ 

 

 

 

|

« シフォンケーキ♪ | トップページ | バレンタインのケーキ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズの蕾がこんなに大きくなっていたのですか。今年は遅いなあと思っていました。
花の無い季節にひときわ輝きを放つクリスマスローズの花、これからですね。

投稿: taka | 2012.02.10 10:18

● taka さん ●

赤い実が無くなった淋しい庭ですが、クリスマスローズのつぼみを見つけました!
寒さのせいでしょうか?
今年は、開花が遅いです。
でも、今日はわりと暖かく感じましたネ
仕事帰りも、手袋が要らないくらいでしたョ♪

投稿: orenge | 2012.02.10 23:46

orengeさん、こんばんは!
クリスマスローズ 蕾を見つけると嬉しくなりますよね♪
開花が待ち遠しいですねloveletter

ハルちゃん 元気になってやんちゃ復活ですね。
良かったですね~paper

投稿: zucca | 2012.02.12 23:03

● zucca さん ●

こんばんは~
つぼみをいっぱい見つけました♪
今年は、クリスマスローズの開花、遅いです・・・despair
赤い実が無くなった庭はまだ冬枯れた雰囲気のままですが、つぼみを見つけると、楽しみ倍増です♪

ハルは、元気いっぱいで逆に心配するほどです(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.02.13 22:26

こんにちは。
美味しそうなシフォンケーキに挟まれましたね~cake
ちょうどおやつの時間なんだけどーcafe

春が楽しみなたくさんのクリスマスローズの蕾ですね。
あと少し寒の戻りもありそうですが、暖かくなってこの蕾たちが一斉に咲く様子を想像しただけで楽しみnote

ハルちゃん、大丈夫のようで好かったですね。
痛みを伝えられないだけ、見てるほうも辛かったでしょう。

投稿: シマのママ | 2012.02.15 15:01

● シマのママさん ●

こんばんは~
丁度シフォンケーキに挟まれた中の訪問 ありがとう~♪
久々のシフォンが上手に出来たので、続けて作ってしまいました(^^ゞ
チョコを入れたのと、アイシングをしたので、ちょっと甘くなってしまいました(^^ゞ

楽しみにしているクリスマスローズのつぼみですが、このところまたまた寒くて、つぼみもなかなか開いてくれません(ノ_-。)
春もそこまで来てる感じなのに、遠いですぅ~

ハルは、とっても元気になりました♪
あの時のか弱そうな泣き方を思いだすと、ウソのようです。
お薬がピッタリ合って良かったです。
もの言えない家族の病気は、やはり辛いですねぇ

投稿: orenge | 2012.02.17 00:11

ハルちゃんが日向ぼっこを始めると日差しが暖かいということですね。
クリスマスローズの蕾も膨らんで春間近。
今日は、久しぶりに晴れて明るいですし気持ちが晴れます。
沢山手の込んだシホンですねー。
しっとり ファファー。
美味しさが流れてきました。
忙しい時こそいろいろ頑張りますね。
相変わらず私はぐーたらですよ。

投稿: 鼓太郎 | 2012.02.17 12:04

● 鼓太郎さん ●

昼間は、明るい陽射しが暖かでしたねぇ~
でも、午後からは逆戻り・・・
帰宅する頃は、雨でしたョ(ノ_-。)ふぅ~

鼓太郎さんも美味しそうなケーキ作られたのですネ♪
柚子もいいですネ♪
今回は、シフォンケーキが続いてしまいましたが、レモンで同じようなケーキを良く作ります。
柑橘系のケーキ、美味しいですネ
もう、暖かくなるまでダイエットはお休みです(^^ゞ

忙しい時の方が、時間を有効に使っているのかなぁ~?
好きなことだと自然に体が動きます(^^ゞ
やらなければいけないお手伝いの方は、後回しになって・・・
だんだんお尻に火が!!!(^^ゞ
さて、これからやらなくちゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 


投稿: orenge | 2012.02.18 00:02

クリスマスローズ、蕾が大きくなりましたね。
何時咲いてくれるのか、楽しみですね。
我が家のクリスマスローズも蕾が見えてきました。
でも、昨日、今日の雪で、いつ咲いてくれるのか、咲くのを待ちわびています。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.02.18 21:57

● ぴょんぴょんさん ●

また、寒い日が続いていますねぇ
昼間の陽射しは心地よいのですが、やはり外の風は冷たいです。
クリスマスローズも つぼみを見つけてからも寒さの為か?なかなか開いてくれません。
待ち遠しいですねぇ

投稿: orenge | 2012.02.19 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/53945346

この記事へのトラックバック一覧です: もうじきかな?クリスマスローズ♪:

« シフォンケーキ♪ | トップページ | バレンタインのケーキ♪ »