« 雪の中散歩! | トップページ | アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13) »

2012.03.08

春が来た! 枝垂れ梅1輪開花♪

雪が溶けて早1週間。

sunポカポカだったり、冷たいrain雨だったり・・・

お天気がコロコロ変わって・・・

やっと枝垂れ梅が1輪heart04 春 が来ました~

1203080381

今日もお天気イマイチの曇り空で、写真もイマイチですdownsad

でも、少しずつ暖かくなってる感じがします。

 

クリスマスローズのピコティーも咲き始めましたnote

1203080261_2  

ダブルの赤花は、狂い咲き?

1203080191  

メジロやヒヨドリに好かれる 椿 も くちゃくちゃになる前にcameraパチリ

1203080361

  今週末は、お天気悪いようです。。。。。

でも、随分 陽が伸びてきましたよネ♪

青空が出ないと気分もイマイチだけど、草花の方が、敏感に感じ取ってる様子です。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

怒涛の1週間でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノフゥ~

まずは、確定申告のお手伝いが終わり_ノフ○ グッタリ

そして、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ホッ

仕事の方も、同時に忙しかったので疲れました~

さぁ~これからゆっくりしよう~happy01 

 

 

|

« 雪の中散歩! | トップページ | アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

確定申告のお手伝いご苦労様でした。
こちらは、早々と還付されました。ニコニコです。

ダブルのクリスマスローズ、狂い咲きとか言ってますが見事な咲きっぷりですね。
寒さが厳しかったので花たちも一気に開花ですね。

枝垂れ梅の一輪マクロ撮影写真は、写真展に出せそうな出来栄えですね。

投稿: taka | 2012.03.09 10:22

● taka さん ●

もう、還付されたのですか?
わぁ~早い!
私のお手伝いは、いつもギリギリです・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もっと早くから・・・と、毎年思っているのですが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

また、寒い雨の1日でしたねぇ
でも、枝垂れ梅は、ぽつぽつ咲きだしています。
開花が遅かった分、一気に咲きだしそうな雰囲気です。
晴れて気温が上がったら満開かも知れませんネ
写真、褒めていただいてありがとうございます。
カメラのことも写真のことも、ド素人なのでちょっと照れくさいです~(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.03.11 01:10

梅、開花しましたか。今年の春は特に待ちどうしかったですね。これだけ天候不順ですと???となりますね。うちの梅は二三日中に咲くでしょう。梅の開花は春を告げる一瞬です。今日は3.11明るい話題にしたいです。

投稿: 北富 | 2012.03.11 22:47

● 北富さん ●

ホントに今年の春は待ち遠しかったですねぇ
近隣の中学校では先日卒業式があったとか・・・
卒業式に梅の花?
やっぱり遅いですよねぇ~
今日は久しぶりに晴れて、気温も上がり、梅の花も随分咲きだしました。
庭に出るといい香りを放っていました。
そちらの梅も咲きだしたのでは?

投稿: orenge | 2012.03.12 01:47

枝垂れ梅がご自宅にあるなんて風情がありますね~
本当に春を感じることができますね
クリローさんもたくさん咲いていて、庭もにぎわってきますね
我が家のクリローも咲きましたよー!
今日は寒いけど、これから暖かくなってますます楽しみですね

投稿: ありぴろ | 2012.03.12 10:44

● ありぴろさん ●

こんばんは~
梅が咲きだしたら、急に暖かくなったorenge地方です♪
枝垂れ梅もいっぱい咲きだしましたョ♪
ホントに急に満開になりそうです。
やっと春が来たって感じです。
最近、庭のお手入れに時間が取れなくて、花たちに申し訳ないけれど、生命力の強い子たちが次々に顔を出してくれています♪
そうすると、やっぱりかわいいので、お手入れしてあげなくちゃ!と、思う今日この頃です(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.03.13 01:22

枝垂れ梅が咲きだし、クリスマスローズ・ピコティーも綺麗に花弁を開き、春の息吹を感じるようになりましたね。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.03.13 11:59

● ぴょんぴょんさん ●

そちらも白梅が開花して、「春」が来た~と言う感じになりましたネ♪
今週は陽射しも明るく暖かくなり、我が家の枝垂れ梅もどんどん咲き進んでいます♪
ぴょんぴょんさんの飼育カゴで越冬したモンシロチョウもお目覚めして、春本番でしょうか?
これから、ガーデニングや菜園も忙しくなりますネ
頑張って下さい。

投稿: orenge | 2012.03.14 02:34

ご無沙汰していました。
やっと、先が見えてきたような気がしています。
お稽古で自分の首を絞めています。
そんな間に寒いながらも春の気配がしています。
たくさんクリスマスローズが咲きましたね。
感動しました。

投稿: 鼓太郎 | 2012.03.16 00:00

● 鼓太郎さん ●

こんばんは~
お稽古お忙しいのですネ
頑張ってますねぇ

お手入れが行き届いて無い庭ですが、寒くて開花が遅れていた花々が咲きだしました♪
やはりこの時期が、1番楽しみです。
気持ち的にも明るくなりますネ

投稿: orenge | 2012.03.16 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54174889

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た! 枝垂れ梅1輪開花♪:

« 雪の中散歩! | トップページ | アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13) »