« 続 散歩コースのお花見♪ | トップページ | ぽかぽか春日和 »

2012.03.28

クリスマスローズ(2012)

我が家のクリスマスローズ 勢ぞろいですnote

今年は寒くて開花が遅れましたが、大してお手入れしてないのに花付きがどれもとっても良くて驚いていますhappy01heart04

特に花数の多い ダブルの赤花

1203220491

2008年に花の無い小苗を購入。

ラベルの写真は一重でしたが、翌年(2009年)咲いた花はダブルでした。

今年は次々に咲いて、数えてみたら 51個sign01  まだつぼみも12個ありますnote

ビックリsign03 

嬉しい悲鳴をあげています♪

重くて相当おじぎしています(^^ゞ 

 ダブルのホワイト

1203250361

  アプリコット

1203220501

 ルーセイエロー

1203200091_2  

 もう1つ黄花のクロリー

1203150381 早咲きの黄花ですが、今年は他のクリローと同じ頃に開花

ブロッチ?スポット?が、ルーセイエローよりやや濃い感じです。

 

 

 

 エリックスミッシ

1203200101

  

 我が家で1番の古株

1203250611

クリスマスローズは、ほとんど下を向いて咲くので、お顔を撮るのに一苦労ですネ(^^ゞ

上記の他のクロリーは、2/29 にピンクとホワイト。 3/8 にピコティーを載せました。

 

 

|

« 続 散歩コースのお花見♪ | トップページ | ぽかぽか春日和 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

見事なクリスマスローズを楽しませて頂きました。
クリスマスローズはうつむいてばかりで確かにお顔を撮るのは一苦労ですね。
アップの写真は園芸の本に出てくるような、素晴らしい出来栄えですよ。

投稿: taka | 2012.03.28 17:21

● taka さん ●

こんばんは~
今年のクリスマスローズは、遅い開花でしたが、花数が多くて豊作?です(^^ゞ
そちらのしいたけの数には及びませんが・・・(^^ゞ
伊豆のお庭のクリスマスローズも、花数多くて綺麗に咲きましたネ♪

投稿: orenge | 2012.03.30 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54327314

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ(2012):

« 続 散歩コースのお花見♪ | トップページ | ぽかぽか春日和 »