« 春が来た! 枝垂れ梅1輪開花♪ | トップページ | 散歩コースでのお花見♪ »

2012.03.14

アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13)

明るい陽射しが降り注いで来ましたnote

このまま暖かくなるといいけど~

まだ、油断は禁物でしょうか・・・

植えっぱなしのアネモネが1輪開花しましたheart04

1203130351 

沈丁花も1輪だけお目覚めですnote

1203130581

まだ、香りは無いようです。。。

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

枝垂れ梅が、暖かさに誘われて咲き進んできました。

1203130971  

1203130701  

1203130651 枝垂れた枝先の方の花は、満開に近いです♪

樹の上の方や枝の根元の方は、まだつぼみが多いように見えるけど・・・ 

 うぅ~ん いい香りですnote

枯葉色の庭も、一気に明るくなりました~happy01 

 

 

 

 1203130091

 

窓から降り注ぐ陽射しは暖かい(^^ゞ

dogハルの絶好のお昼寝場所になりました。

私も隣でお昼寝したくなりました~(^^ゞ 

 

|

« 春が来た! 枝垂れ梅1輪開花♪ | トップページ | 散歩コースでのお花見♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

沈丁花咲き始めてきましたね(o^-^o)
orengeさんの沈丁花は地植えですか?
うちのは鉢なので、今年地に植えようと思ってますが、
うまくいくかは?です
それにしても枝垂れ梅見事ですね~w(゚o゚)w
感激です!写真も上手だし・・・
私もがんばるぞ(*^-^)

投稿: ありぴろ | 2012.03.14 09:31

今週はお天気が続いてありがたいです。
アネモネ、沈丁花、枝垂れ梅と続々と開花ですね。
気温は低くても日差しは3月中旬ですね。

川の水も温んで魚が動き出し、カワセミ撮りの好機がいよいよ到来です。

投稿: taka | 2012.03.14 09:33

こんばんは!
遅れていたお花たち 明るい日差しに誘われて
次々お目覚めですね。
これから開花ラッシュかな? 楽しみですね。
枝垂れ梅の花の優しいピンクも可愛いですねlovely
青空バックに とてもよく映えています(・∀・)イイ!
ハルちゃんの寝姿に癒されましたhappy01

投稿: zucca | 2012.03.14 20:04

アネモネまで咲き始めましたか。いよいよ春ですね。
うちの梅はマダ開花しません。気を持たせます。
ハルちゃん、日向を追いかけますか!うちの雷太も日向を追って場所を変え、一日昼寝をしています。まだまだやっぱり日向ぼっこですよね。

投稿: 北富 | 2012.03.15 22:39

● ありぴろさん ●

同じ日に、沈丁花1輪咲きだしましたネ♪
この沈丁花は、鉢植えです。
挿木して根付いた苗 何本かをごちゃごちゃと同じ鉢に植え付けてしまい、今ではすごく大きな鉢植えになってしまいました~(^^ゞ
白花の株も入っています。
地植えの方は、まだ開いていません。。。
花後、根を崩さずに植え付けてみてはいかがですか?
きっと大丈夫だと思いますョ
 

投稿: orenge | 2012.03.15 23:37

● taka さん ●

昼間の陽射しは気持ち良いですねぇ~
でも、今日仕事帰りの風は冷たかったです。。。
今週は、カワちゃんとのデートも成績良かったのでは?♪
暖かくなると、恋の季節でもありますよネ♪
お魚捕ってプレゼントheart04 なーんて激写期待していま~す♪

投稿: orenge | 2012.03.15 23:43

● zucca さん ●

こんばんは~
開花が遅れていた花々が、一気に咲きだした感じです♪
ワンコの散歩に行っても、ご近所のいろいろな花々が咲きだして春が来た~って実感します♪
鳥たちも、もう巣作りの季節ですネ
エナガの巣作り楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2012.03.16 00:25

● 北富さん ●

こんばんは
このところの暖かさで、枝垂れ梅も一気に咲きだしました。
ゆっくり長く楽しみたいのですが・・・
さて、どうなることでしょう

雷太クンも、日向追いかけての日向ぼっこ組ですか?♪
時々、日陰でペチャ~と伸びて冷やして?いることがありますけどネ(^^ゞ
私も日向ぼっこしながらお昼寝したいで~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.03.16 00:33

アネモネ、沈丁花と春の花が次々と開花しましたね。
我が家の庭でも、ジンチョウゲが開花しました。
枝垂れ梅、見事に咲いていますね。
我が家の枝垂れ梅、引っ越しをするとき置いてきてしまいました。今となってはちょっと残念な気もします。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.03.16 19:31

● ぴょんぴょんさん ●

こんにちは
そちらも沈丁花の香りがしてきましたネ
春の香り到来ですネ♪
我が家も良い香りが広がってきましたが、今日は雨です。゜゜(´□`。)°゜。
枝垂れ梅も満開となり、雨の中梅観の休息です(/_;)

投稿: orenge | 2012.03.17 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54216992

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13):

« 春が来た! 枝垂れ梅1輪開花♪ | トップページ | 散歩コースでのお花見♪ »