« アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13) | トップページ | 続 散歩コースのお花見♪ »

2012.03.17

散歩コースでのお花見♪

暖かな陽射しを降り注いでいたsunは、今日は休憩かな?

朝から雨模様。。。やはり寒い。。。(ノ_-。)

小雨になった時を狙って、dogハルの散歩には出かけてきました(ショートカットhairsalonでネ(^^ゞ)

今週は花々も一斉に咲きだして気持ちの良い散歩が出来ました。

散歩コースでのお花見です♪

1203160141 河津桜だと思います。

かわいいピンクの花が開き始めました。

  (2012.3.16撮影) 

 

 

 

1203160021 アッsign01

 メジロsign03 cameraパチリ

もうちょっと良いポーズで・・・

な~んて思っていたら、私とワンコに気づいて飛んで行ってしまいました~(^^ゞ

 

1203160081 この木は、ひょろひょろした苗木だったのに、随分大きくなってきました。

根元周りの植栽は、クリスマスローズに植え替えられたようです♪

1203150111 色とりどりのクリスマスローズが咲きだしてきました。

 

 

1203150151 dogハルも一緒にクリスマスローズを鑑賞していましたが・・・

花の無い所でcameraパチリ (^^ゞ

なかなか良いシャッターチャンスがありません(/_;)

 

 

 

1203160241 ご近所の白梅も咲きだしました♪

とっても清楚で綺麗~

このお宅には、白梅の枝垂れとそれぞれ紅白の梅の木4本もあり、紅梅が1番に咲きだしていました。

毎年梅を8~10㌔は漬けるそうで、その時期は大変なんですって!

すごい!!

 

ワンコの散歩も気持ち良い気候になり、ご近所の花々の開花も楽しみになりました。

明日は天気にな~れsign01 

 

 

雨の中、我が家の枝垂れ梅も満開ですnote

1203170071

|

« アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13) | トップページ | 続 散歩コースのお花見♪ »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
川津桜 やっぱり早いですね、ピンクが濃くて綺麗ですねlovely
メジロと一緒にcamera グッドタイミングgood
ハルちゃんもお花が好きなのですね? orengeさんに似たのかな(^^ゞ
散歩コースでお花見が出来る季節になってよかったですね、まだ寒い日もあるけど、嬉しいですよね♪
お庭の枝垂れ梅 とても見事ですね!
orengeさんが剪定されたのですか(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2012.03.17 21:24

● zucca さん ●

こんばんは
河津桜と言えば、伊豆が有名ですが、本場よりちょっと遅れてこちらでも開花してきました。
ひょろひょろな小苗の時は、それほど気にもして無かったのですが、見ごたえある木に成長してきました。
これからも楽しみです♪
今日は1日雨で、肌寒かったですねぇ
ハルの散歩も、ちょこっとでおしまいでした~(^^ゞ
庭の老木枝垂れ梅は、雨の中満開です♪
剪定が自己流でイマイチ(^^ゞですが、毎年健気に咲いてくれます♪
 

投稿: orenge | 2012.03.18 00:02

河津桜ですか、綺麗に咲いていますね。
その桜にメジロさん、よいところに出会いましたね。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.03.20 15:50

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
散歩コースの河津桜も満開になり、今日は夜の散歩 夜桜を堪能して来ましたョ♪

ぴょんぴょんさんのお庭も、クリスマスローズが咲きだしてきましたネ♪
我が家も競い合って咲きだしました♪

投稿: orenge | 2012.03.23 01:08

庭の枝垂れ梅、見事ですね。
枝垂れ桜に見えるほど花の付きが良いですね。

伊豆の河津桜は例年より1カ月近く遅れて先週くらいにやっと満開になりました。

投稿: taka | 2012.03.24 10:34

● taka さん ●

こんばんは
老木枝垂れ梅ですが、毎年華やかな色の花をいっぱい楽しませてくれます♪
樹齢何年とかの銘木も、季節になると華やかな色に染まり若々しい姿になりますネ
人間も季節によって若々しく変身できるといいですねぇ~(^^ゞ
年々歳ばかり積み重なって行くばかりです(^^ゞ

伊豆の河津桜の開花も、今年は遅かったようですネ
お友達とのお花見も雪だったようで、残念でしたネ

投稿: orenge | 2012.03.25 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54242284

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩コースでのお花見♪:

« アネモネ・沈丁花 開花♪ (3/13) | トップページ | 続 散歩コースのお花見♪ »