« ぽかぽか春日和 | トップページ | さくら・さくら♪ メジロ・メジロ♪(4/7) »

2012.03.30

春の花 着々と開花♪

3月も終わりに近づいて、やっと春の花たちが目覚め始めました♪

去年より半月ぐらい遅いんじゃないかなぁ~

< ティータティータ >

1203290381

< スノーフレーク >

1203290931  

< すみれ >

12032905611 バラの鉢に

住み着いたすみれ

 

 

 

 

 

 

< アネモネ 白花 >

1203290401  

球根植物や宿根植物たちは、あまりお手入れせずに咲いてくれるので大助かりです♪

1203290881 でも・・・

ヒヤシンスは、

年々花数が減ってきましたsad

 

 

 

 

↓ ピンクのヒヤシンス

今年は、こんなに貧弱

(´;ω;`)ウウ・・・ 

 

072

花後のお礼肥料は、毎年たっぷりあげてるつもりだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

クリスマスローズ エリックスミッシ

120329045 ありぴろさんのお庭のクリスマスローズ、名前知らずとのこと。

我が家のエリックスミッシに良く似ています♪

開花した時は、白花ですが、

次第に日光浴びて?

色付いてきます。

 

 

120329054  

日焼けしてくるのかしら?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ありぴろさん

どうでしょう?

似ていますか?

でも、クリスマスローズはいっぱい種類があるし、隣同士の株でも交配するようです。

はっきり言及は出来ないかも~

ごめんネ

でもでも!近い親戚って感じですよね!

 

 

|

« ぽかぽか春日和 | トップページ | さくら・さくら♪ メジロ・メジロ♪(4/7) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

orengeさんのクリローも色が変わってきてますね~
やっぱり、我が家のもエリックスミッシィですね、きっと・・・というか、
その後調べてみて、もう絶対これだな!って思ってますorengeさんありがとうございます(*゚▽゚)ノ
少し暖かくなって、花が咲きだしてくると、嬉しくなりますよね
orengeさんのところの花もたくさんいろいろ咲いてますね
また、楽しませていただきまーす

投稿: ありぴろ | 2012.03.30 13:23

● ありぴろさん ●

こんばんは~
クリスマスローズ調べてみたのですネ♪
やはり、エリックスミッシに良く似ていますよネ♪
我が家も、名前のラベルを無くしてしまったものや、小苗のお買い得品には名前がついて無かったりで、名無しさんがいっぱいあります(^^ゞ
でも、咲いてくれればOK♪
暖かくなって、お庭に出るのも楽しくなってきましたネ
ありぴろさんは、良くお手入れされていますネ
我が家は、だんだん見苦しくなっています(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.03.31 00:56

今日は!
春ですね!!
オレンジ園も花盛りですね。
我が家も、スイセン、クリローが咲きだしました。
アネモネはまだ蕾ですが、もう少しで咲きそうです。

投稿: ぴょんぴょん | 2012.03.31 10:32

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
花が咲きだして、庭も明るくなって来ました♪
ぴょんぴょんさんのお庭も、次々に咲きだしてきましたネ
また、菜園の作業も始まってお忙しくなってきましたネ
でも、収穫の楽しみがあっていいですねぇ♪

投稿: orenge | 2012.04.01 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54342676

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花 着々と開花♪:

« ぽかぽか春日和 | トップページ | さくら・さくら♪ メジロ・メジロ♪(4/7) »