« クリスマスローズ(2012) | トップページ | 春の花 着々と開花♪ »

2012.03.29

ぽかぽか春日和

今日(29日)は、青空が広がり、暖かな1日でした。

仕事がお休みだったので、ゆっくり朝寝坊ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

起きたら、あまりの良いお天気で逆に大忙しの1日でした~(^^ゞ

まずは、dogハル君の散歩

久しぶりに・・・

1203290061

富士山の良く見える場所までrun run run foot

雪をかぶった富士山が良く見えました。

でも・・・気温が上がるとだんだんボケてきますねぇ~

私の腕が悪いのかな?(^^ゞ

そして、いつもの散歩コース 雑木林へ・・・

昨日(28日)は、今年初の「うぐいす」の声を聞きましたnote

今日は、時間的に遅くなってしまったためか?聞こえませんでしたΣ( ゜Д゜)残念

でも、聞きなれない鳥の声が・・・earshine

1203290241 この子のような感じsign03

高いところで、

cameraやっとです・・・

 

ちょっと追いかけてみました(^^ゞ

 

 

1203290021 枝が邪魔で・・・sad

ジョウビタキかと思ったのですが、雰囲気が何となく違う・・・

トリミングしてみました。

カワラヒワのようですsign01shine

 

 

1203290051

dogハルがいるのに、わりと近くに降りて来てくれました~note

何年か前に確認したことがあったのですが、久々に会えました。

気持ちもゆっくり穏やかな時でないと、野鳥も見逃してしまいますネ

冬鳥のシーズンは、いつも忙しくて鳥見にも行けなかったけど、ぽかぽか陽気のこの日に会えたこの子は冬鳥では無いのかな? 

 

dogハルの散歩なのに、ハルの良い写真が撮れませんでした(^^ゞ

1203290261 後ろ姿だけど・・・

いっか! 

この後、シャンプーして

(;´▽`A``

フワフワ、良い香りのハルになりました~♪ 

 

|

« クリスマスローズ(2012) | トップページ | 春の花 着々と開花♪ »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

昨日は富士山が綺麗でした。
裾野まで真っ白でした。カワセミ池に行く途中で見たのですが、春霞がかかってややぼやけていました。
orengeさんの写真の腕は確かですよ。

ウグイスが鳴き始めました。春ですね。
カワラヒワは伊豆にも来ますが、意外に大食漢で注意が必要です。嘴が強くひまわりの種を割って次から次へと食べてしまいますよ。

投稿: taka | 2012.03.30 11:05

● taka さん ●

こんばんは
そうそう!春霞ですよねぇ~(^^ゞ
富士山は見えるものの、ボワァ~としていましたネ
やはり、冷たく済んだお天気の方がスッキリと見えますね。

カワラヒワが伊豆のお庭に来るんですか?
いいなぁ~
あの嘴だったら、バリバリ食べるでしょうねぇ
我が家の庭では、まだ確認したことはありませんが、近くにいることは確認できました♪
シジュウカラと仲良くできるかしら?(^^ゞ

投稿: orenge | 2012.03.31 00:39

orengeさん、こんばんは!
春の花 次々と咲きだして たくさん楽しませていただきました。
春霞の富士山も ほんわか優しくてきれいですね~♪

カワラヒワが近くに来てくれたのですねnote
写真もバッチリ、ゴキゲンですねsign01
冬には オオカワラヒワという冬鳥もやってくるようです。
カワラヒワより 少し大きくて 羽先の白いのが目立つそうですけど
一緒に見ないと良く分かりませんよね。
でもこれは オオ・・・かもしれないなぁ なぁんて思いました(^^ゞ

カワラヒワ 我が家にも来たことありますよ。
シジュウカラやメジロの巣作り用に と思って、ブルーベリーの枝に ちぎった真綿を巻いておいたら 
なんと カワラヒワがやってきて持って行ったの、これにはビックリでした。
そのあと メジロも持ってゆきました(^o^)丿

投稿: zucca | 2012.03.31 21:46

● zucca さん ●

こんばんは~
なかなか ゆっくり鳥見散歩が出来ませんが、鳥を見つける目がまだまだ出来ていません(/_;)
気持ちにもゆとりが無いとダメですねぇ~(^^ゞ
cameraを持って無い時に限って、何やら見つけたりします(^^ゞ
早く証拠写真だけでも撮りたいのに・・・(^^ゞ
カワラヒワにもいろいろあるんですネ
もう1度、じっくり観察したいです。
今、ワンコの毛がたくさん抜けるので(;;;´Д`)ブラッシングした後、まとめてカゴに入れて庭に置いています。
もしかしたら、鳥が巣材に使ってくれないかなぁ~なんて思っています。
カワラヒワも見つけて来てくれるかしら?♪
今日は雨が降ってしまったので、使い物にならないかも~(^^ゞ

綺麗な鳥や野草の写真、いつも楽しませていただいています♪

投稿: orenge | 2012.04.01 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/54342468

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか春日和:

« クリスマスローズ(2012) | トップページ | 春の花 着々と開花♪ »