« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.20

夏の夜の神秘な花(カラスウリ・月下美人)

 陽が落ちた公園で、ポッ!と輝く怪しい光

  いっぱい輝いてる!eyeshine

        一夜限りの神秘的な花

☆ カラスウリの花

120814643_2

120814638_2

2012081720180000 つぼみは、こんな感じ!

 想像できないくらいの花ですsign03 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・。。・゜ ★ ★ ★ 

 

もう1つ、一夜の夢

☆ 月下美人

1208146271 帰宅したときは、こんな感じ!

今日は、咲かないだろう・・・

・・・なんて思っていたら

 

 

ぷぅ~~んと、

良い香りが・・・・

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

happy01 咲いていましたheart04

 

 

12081400701

元株は、去年冬の寒さに負けてしまいましたweep

剪定した小枝・・・3年目にして咲きましたnote

つぼみは、5個あったけれど、咲いたのは2輪・・・

バトンタッチしたこの株で、また楽しめそうですnote

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.13

ペルセウス座流星群 ☆≪ 2012

またまた、ご無沙汰でした(^^ゞ

なんとか元気でやっています♪

 

流れ星が見れる季節になりました。

今宵も夜空を見上げていました♪

外に出るなり ☆≪ 2個目撃できて喜んでいたのですが、

同時に、蚊の襲来も受けて・・・そそくさと家に飛び込んでしまいました(^^ゞ

・・・ かゆみどめを塗り

  ・・・ 虫除けスプレーを塗り

    ・・・ 殺虫剤を手に、再度チャレンジsign01 happy01 

わぁ~~~  sign04sign04sign04 

  わぁ~~~  sign04sign04sign04

 

長~い流れ星を見たのに『わぁ~~~』で、終わっちゃったよ~(^^ゞ

お願い事なんてできないよねぇ

今年のペルセウス座流星群は、4個 eye目撃で良しとしておこうsign03heart04

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

アマガエルの『ぴょんちゃん』は、その後も元気ですnote

ワンコの散歩の時に、小さなバッタを捕るのが日課となり・・・

ぴょんちゃんは、バッタを食べています(^^ゞ

飼育カゴの中に、土と小枝を入れてあげたら・・・

緑色の体が、薄汚れた茶色っぽい色に変身してしまいました。

・・・ あまり・・・可愛くない・・・(^^ゞ

もっと緑の葉っぱをいっぱい入れてあげるといいのかなぁ~?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

主人が入院して4カ月になります。

長かったような短かったような・・・

今月末に退院予定となりました。

主治医も驚くほどの回復ぶりです。

ご迷惑・ご心配おかけしました。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »