« 台風去ってまた台風!? | トップページ | 12月のガーデン・バードウォッチング »

2012.11.07

富士山が良く見える季節になりました!

1211010111

                                    2012.11.1 撮影 

あっという間に、立冬!

冬 突入ですねぇ

お天気の良い朝は、fuji富士山が良く見えるようになりました。

1211010272 dogハルの散歩コースも、富士山が見える場所に変更shoedash 

歩くのも心地よい季節になりました。

でも、もうちょっと朝早い方が、富士山がはっきりしてたかなぁ~(^^ゞ









1211040292 fujiが見える場所には、「富士」と地名が付くところがよくあるといいます。

やはり、近くのバス停は「富士塚」sign03

( ^ω^)おっおっおっ





 ★゜・。。・゜゜・。。・゜ restaurant cake ゜・。。・゜゜・。。・゜★


1211010031 今年も、紅玉appleを見ると即購入happy01

早速、アップルパイを作りましたnote

この夏に買ったアップルパイは、淵が三編みになっていたので、真似して作ってみました(^^ゞ

イビツだけど・・・わかるかなぁ~wink


主人は、薬のせいでちょっと味覚障害が出てしまいました。

でも、甘いものは大丈夫なようで、『美味しい!』と、食べてくれました♪

この前は、スイートポテトを作ったのですが、甘さ控えめにしたら『イマイチ!!』だって(ノ∀`) アチャー

自分が糖分控えめを気にしすぎて控えすぎました。

やはり、スィーツはそれなりに甘さが無いとボケますネ!(^^ゞ 

 

|

« 台風去ってまた台風!? | トップページ | 12月のガーデン・バードウォッチング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

富士山の写真、良く撮れていますね。
良く見ると鳥も飛んでいますね。

この場所は大体分かりました。近くで富士山を撮るならこの場所が良いと聞いたことがありますよ。

投稿: taka | 2012.11.10 21:30

● taka さん ● 

お久しぶりです♪
訪問・コメントありがとうございます。
 
空気が澄んで富士山が良く見える季節になりましたネ
この場所は、富士山好きな方には有名な場所です。
takaさんも植木屋さんに行く途中で、見られるところだと思いますョ♪
ワンコの散歩に、時間を作って富士山に会いにここまで時々出かけます。
先日は、高い木の上でモズが(だと思う)鳴いていました。
私のカメラではイマイチでしたが、takaさんだったらおニューのカメラでバッチだったと思いますョ♪
また、新しいアイテムが増えて楽しみですネ♪


投稿: orenge | 2012.11.13 00:12

ご無沙汰しております。

富士山の見える景色を写真に撮られる環境、とっても羨ましく思います~

アップルパイの三つ編み、わかりますよ~
おいしそう~♪
紅玉は何県産でしょう?
岩手もおリンゴ、たくさんとれるんですよ。

あのですね、
ブログを始めるにあたって、orengeさんのお世話を忘れたことはありません。
今日発売のBISESビズ冬号に、わたしの撮った鳥の写真とブログの内容が2ページにわたって、掲載されているんです~~
夢のようです~
ありがとうございました♪

投稿: ibuhato | 2012.11.16 21:13

● ibuhato さん ●

お返事遅くなってごめんなさい。
BISESビズ冬号 見ましたョeyenote
blogで紹介された鳥さんたちの写真や、あの片足のツグミンの記事もそのまま掲載されているんですネ
綺麗な写真がいっぱいで楽しく拝見させていただきました~♪
blogやっている励みにもなりますネ
これからもがんばって下さいネ♪
私も楽しみに伺います♪

投稿: orenge | 2012.11.29 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/56065239

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山が良く見える季節になりました!:

« 台風去ってまた台風!? | トップページ | 12月のガーデン・バードウォッチング »