« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.25

クリスマスローズ(2013)

久々にのんびりとした気分で休日を過ごしました。

とは言っても、dogの狂犬病予防の注射に行って、その往復は近所の桜コースcardashを廻ってきました(^^ゞ

薄雲りの空に桜色が同化して、イマイチの配色でしたが、桜は満開状態でしたscissors

雨の予報も外れて、午後からは庭掃除sign03

新芽が出始めると、古い葉が落ちる木があるので、この時期も落ち葉掃きに草取りと庭のお手入れは事欠きません。

庭掃除に半日・・・久々です。

  bud .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. tulip 

去年は、ほとんどお手入れ出来なかった庭でしたが、クリスマスローズが咲きそろってくれました。

記録として、今年のクリスマスローズをupします。

1303210151

うつむいて咲くクリスマスローズのお顔を見るのは、camera大変!(^^ゞ

ちょっと上を向いてネ・・・白花の八重です↓

1303091811

アプリコット

1303091591

1303091641_2

今年始めての開花heart04

ラベルには、八重の表示があったけど・・・?

でも、可愛いので許しちゃおうhappy01

 

 

 

 

 

 

 

1303091781

 

白花note

 例年は、1番遅い開花だけど、

今年は1番に咲いてくれました。

清楚な感じで好き~heart04

 

 

 

 

 

 

1303210111

 

エリックスミシ 

 

咲き始めは白

 そのうち色づいてきます。

 

今年は、花数が少ない感じ・・・

 

 

  

 

 

  

 

ピコティ八重

 1303140181

1303140131

こちらも

 ピコティnote 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

イエロー

1303140151  

1303190091  

リビタス

 斑入り葉のクリスマスローズ苗を去年処分品で購入!

植え替えるのを忘れていましたが、咲きだしましたsign03

葉と同じような花色で、気がつきませんでした(^^ゞ

ラベルの写真は、もう少しピンクだったけど・・・・?

今年は植え替えてあげなくちゃ!!

これで全部かな?

ピンクのクリローを忘れていました(^^ゞ

ま~いいか!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.03.15

続 春ですねぇ~♪(河津桜とメジロ)

今日もdogの散歩は、河津桜コースnote

お友達ワンコと挨拶して、ルンルンで散歩してきました。

河津桜は、新芽の柔らかな緑も見えてきましたが、

ピンクの花の中を動き回るグリーンsign03eyeshine

可愛いメジロが花の中から顔を出しましたnote camera パチリ sign03

1303150251

1303150261

1303150271

1303150381

     heart01  ゜・。。・゜゜・。。・゜  heart01  ゜・。。・゜゜・。。・゜ heart01

東京でのソメイヨシノの開花予報も17日頃とか・・・sign02

こちらも間近だと思いますが、まだちょっと硬い感じもしました。

今日は、ウグイスの産声らしき声を聞きました。

まだ寝起きかな? 

庭に来るシジュウカラの囀りも変わってきました♪

陽射しも暖かくなって恋の季節でしょうか?happy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.03.13

春ですねぇ~(^-^)

2ヶ月、冬眠していました(^^ゞ

もう、春です!!

主人の入退院に確定申告と、慌ただしくすごしていましたが、やっと一段落ついてホッ!としています。

初雪報告記事から、そろそろblogも再開しなくちゃsign01

13031118801_2

dogの散歩コースでもある 近所の河津桜も満開になりました。 (2013.03.11撮影)

ピンク色が華やかで春爛漫ですnote

青空に華やかな色が映えて、気持ちもウキウキする季節になりました。

河津桜の根元周りには、クリスマスローズがいっぱい咲き始めています。

13030711901 dogもクンクンsign01

良い香りするのかなぁ?

ワンコの散歩も気持ち良い季節になり、散歩コースもお花見コースに変更ですnote

ちょっと前は、梅が綺麗で、あちらこちらのお宅の梅を見ながらの散歩でした。

我が家の老木枝垂れ梅も 良い香りを放ち楽しませてくれました。

13030917101 今日(3/13)の強風で、一気に散ってしまいました。

老木でも、毎年華やかな花を咲かせてくれます。

すごいですsign03

去年から、庭のお手入れを怠っているので、寒々しい庭ですが、一気に「春」を感じさせてくましたnote

これから少しずつお手入れしようかなぁ~(^^ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »