« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.23

モッコウバラ満開

1304200071

 
モッコウバラが、満開になりましたnote
 
散歩しても、黄色の花が鈴なりに開花して、目をひきます。
 
赤いつぼみは、ジャスミンnote
 
この小さな赤が、陽に映えてとっても可愛いんです。
 
毎年モッコウバラが散った頃にバトンタッチで咲きます。
 
130420065駐車場から庭へ行く階段は、モッコウバラで覆われています。
 (庭の方からcamera
 
剪定していなかったので、とっても暴れています(/ω\)ハズカシーィ
 
これでも、暴れた枝を数本切って花瓶に活けました。
 
各部屋モッコウバラだらけです♪
 
 
電気の検針の方からのメモがありました。
 
「植物が伸びて、検針しずらいので、少し切って下さい」
 
ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.04.22

怪獣のような?鳥のような?

13042000122_2  
 
変な怪獣がいたsign03 
 
パッチリした目があって、くちばしのように見えるsign02 鳥かsign02 happy01
 
ちょっと可愛い顔してる・・・ように見えるsign03 ( ´艸`)プププ
 
 
本当は、このポーズ ↓
 
13042000111
 
蝶のさなぎです。 
 
見つけてからは、気になって・・・雨の日も毎日見ています♪
 
 
13041702914/17 に初めて気がつきました。
 
この時よりは、色が変わってきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0331
 
 
 
下草は、すみれの株がいっぱい!
 
幼虫が3~4匹いました。
 
ツマグロヒョウモンだと思います・・・
 
すみれがいっぱい増えて、毎年この幼虫を見かけます。
 
初めは、毛虫!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノギャ~ 
 
って感じだったけど・・・
 
蝶の幼虫と知ってからは、慣れましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
027 
 
 
抜け殻もありましたが、
 
トゲトゲみたいなのがあって・・・
 
上のさなぎとちょっと違うみたいな・・・??
 
また、観察続けてみます。
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.04.14

2013!新緑!花♪再会♪

去年は、ほとんど庭のお手入れができなくて・・・(言いわけかな?)

庭の植物も良く見て無かった・・・
 
無くなった花々もあるけど・・・
 
また、今年も芽吹いてくれた花々に感謝note
 
春の日差しに輝いてる緑にうっとりnoteheart04
 
 
  bud ギボウシ(ホスタ)
 
1304080161  
  bud 風致草
 
1304080171 
 
1304080181
 bud スノーフレーク
 
 
ランプにポッと光が灯った雰囲気
 
ちょっと日差しで白ボケぎみだけどネ
 
 
でも、今年も咲いてくれたnote
 
 
 
 
こんなにいっぱいsign03
 
 
1304080201  
  bud オオデマリ
 
1304080311 
 bud クレマチス
 
クレマチス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.04.08

春の散歩♪

  雨が続いて、晴れたと思ったらまた爆弾低気圧? 

その合間の散歩で、ウグイスに会いましたnote 
 
あわててmoviesweat01 
 
1年ぶりなので操作が全くダメsign03 とっても画像が悪いんです・・・bearing 
 
ウグイスの声だけ聞いて下さいcoldsweats01 (2013.04.04撮影)
 
 
やっぱり、お見苦しい画像でした。ごめんなさい o(_ _)oペコッ 
 
うぐいすを撮らえたと思っていたけど、ボケボケでした・・・ 
 
証拠写真としてちょこっと入れてみました。
 
ハルdogの散歩でした。
 
 
 
心地良い日差しと、野の花を愛でながらの散歩は気持ちよかったです♪
 
1304040031 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1304040301    
 
 
 
 
つくしが、いっぱいsign03
  
この場所、 
 
去年は無かったけどなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1304040371
 
 
 
 
グミの花note
 
御近所のお庭からこぼれるように咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
久々・・・1年ぶりのムービーupに手こずりました・・・(;´д`)トホホ…
 
そして、ブラウザーを変えたので、それもイマイチ手こずって・・・
 
ちゃんと更新できるか不安いっぱいです。
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »