« 2013!新緑!花♪再会♪ | トップページ | モッコウバラ満開 »

2013.04.22

怪獣のような?鳥のような?

13042000122_2  
 
変な怪獣がいたsign03 
 
パッチリした目があって、くちばしのように見えるsign02 鳥かsign02 happy01
 
ちょっと可愛い顔してる・・・ように見えるsign03 ( ´艸`)プププ
 
 
本当は、このポーズ ↓
 
13042000111
 
蝶のさなぎです。 
 
見つけてからは、気になって・・・雨の日も毎日見ています♪
 
 
13041702914/17 に初めて気がつきました。
 
この時よりは、色が変わってきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0331
 
 
 
下草は、すみれの株がいっぱい!
 
幼虫が3~4匹いました。
 
ツマグロヒョウモンだと思います・・・
 
すみれがいっぱい増えて、毎年この幼虫を見かけます。
 
初めは、毛虫!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノギャ~ 
 
って感じだったけど・・・
 
蝶の幼虫と知ってからは、慣れましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
027 
 
 
抜け殻もありましたが、
 
トゲトゲみたいなのがあって・・・
 
上のさなぎとちょっと違うみたいな・・・??
 
また、観察続けてみます。
 
 
 
 
 

|

« 2013!新緑!花♪再会♪ | トップページ | モッコウバラ満開 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

今日は!
「抜け殻もありましたが、トゲトゲみたいなのがあって・・・」とコメントしてある最後の写真は、ツマグロヒョウモンの蛹のぬけがらだと思います。
上の3枚の写真は、これとはちょっと違うので、ツマグロヒョウモン以外の蛹かなと思われます。
どのような蝶が出てくるか楽しみですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2013.04.23 14:58

● ぴょんぴょんさん ●

訪問ありがとうございます♪
ぴょんぴょんさんなら、ご存じかと思っていました!
トゲトゲの抜け殻の方が、ツマグロヒョウモンのものなのですネ
上のさなぎは、誰のものなのでしょうねぇ
楽しみなような?ちょっと怖いような?興味ありますねぇ~
知らぬ間に羽化しちゃいそうな・・・
飼育箱に移そうかなぁhappy01

投稿: orenge | 2013.04.24 01:10

そろそろ虫が出てくるんですね。
ちゃーんと条件がわかって出てくるんですからたのもしいですね。
こんな鋭い勘がほしいです。

投稿: 鼓太郎 | 2013.04.25 22:15

● 鼓太郎さん ●

虫、いっぱい活動開始してま~すsad
去年、全く庭のお手入れしていなかったので、今年はすごいです!!
全体の消毒したいけれど、タイミングが悪くて、ピンポイント消毒に留まっています(;´д`)トホホ…
過ごしやすい季節は、虫さんも活動開始なんですねぇ~(ノд・。)

投稿: orenge | 2013.04.26 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/57229426

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣のような?鳥のような?:

« 2013!新緑!花♪再会♪ | トップページ | モッコウバラ満開 »