« 怪獣のような?鳥のような? | トップページ | すごい香り!!(ジャスミン満開) »

2013.04.23

モッコウバラ満開

1304200071

 
モッコウバラが、満開になりましたnote
 
散歩しても、黄色の花が鈴なりに開花して、目をひきます。
 
赤いつぼみは、ジャスミンnote
 
この小さな赤が、陽に映えてとっても可愛いんです。
 
毎年モッコウバラが散った頃にバトンタッチで咲きます。
 
130420065駐車場から庭へ行く階段は、モッコウバラで覆われています。
 (庭の方からcamera
 
剪定していなかったので、とっても暴れています(/ω\)ハズカシーィ
 
これでも、暴れた枝を数本切って花瓶に活けました。
 
各部屋モッコウバラだらけです♪
 
 
電気の検針の方からのメモがありました。
 
「植物が伸びて、検針しずらいので、少し切って下さい」
 
ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 

|

« 怪獣のような?鳥のような? | トップページ | すごい香り!!(ジャスミン満開) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

黄色のモッコウバラ、今が盛りですね。
とても元気がありそうで、しかも綺麗です。
元気があり過ぎて始末に困ることもあるんですね。
うちは植えてないので、ご近所のを楽しませて貰っています。

投稿: taka | 2013.04.25 08:43

見事の一言に尽きます。
きれいですが逞しさにも感動です。
狭くて日当たりの悪いこちらの庭には、植えられるものが限られてしまいます。
orengeさんのアップで楽しませていただきます。

投稿: 鼓太郎 | 2013.04.25 22:23

● taka さん ●

モッコウバラ、今が盛りですネ♪
散歩していても、黄色い花は、このモッコウバラです♪
階段をアーチのように咲かせたいと思っていたのですが、剪定が追い付かずに暴れていますヾ(´ε`*)ゝ
ご近所さんの綺麗に剪定して整っているモッコウバラを参考にしたいとキョロキョロしていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
伊豆でのお仕事頑張って下さいネ♪

投稿: orenge | 2013.04.26 01:11

● 鼓太郎さん ●

こちらにも、コメントありがとうございます。
手をかけずとも、いっぱい咲いてくれるのはとっても嬉しいことです♪
でも、暴れすぎです・・・(;´д`)トホホ…
久しぶりにお天気が良い日のお休みでした。
元気無くしたナニワイバラを、植え替えてみました。
来年は・・・いっぱいのお花を見たいです(^-^;
少しずつ、庭仕事できる時間がもてるようになりました♪

投稿: orenge | 2013.04.26 01:19

おはようございます。
庭仕事に時間と取れるようになった落ち着きを嬉しく思います。
花に大きな癒しをもらえますね。
こちらもプランタを用意しましたよ。

投稿: 鼓太郎 | 2013.04.26 06:51

● 鼓太郎さん ●

プランターには、何を植えるのですか?♪
楽しみです♪
お花屋さんには、色とりどりの花苗が並び、野菜苗もいっぱい並んでいました。
今年は育てられるかな?
と、思案中!
まだまだ、荒れた庭のお手入れで手いっぱいですwink

投稿: orenge | 2013.04.27 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/57229523

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ満開:

« 怪獣のような?鳥のような? | トップページ | すごい香り!!(ジャスミン満開) »