« 白花月見草開花(3年目!) | トップページ | 待ってました!シジュウカラ巣作り開始♪ »

2013.05.25

八重のドクダミ

1305240431

 
白いドレスのような花heart04 
 
  とっても清楚な雰囲気できれいですnote
 
    八重花のドクダミが咲き出しました。
 
      名前が・・・可愛そうな感じ・・・ 
 
1305240451
今年は、
 
いっぱい咲きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1305240391
 
→ こちらのドクダミも
 
  好きですが・・・ 
 
やはり、独特の匂いと繁殖力に負けてしまいますねぇ~
 
でも、庭仕事していて蚊に刺された時などに、葉を揉んで肌に塗っておくと痒みや腫れが治まります。
 
 
 
 
1305250011
 
去年、ほとんどお手入れ出来なかった庭は、ドクダミに占領されたような雰囲気sign03 bearing
 
芽が出始めた時に、随分抜いたのですが、この一角だけは少し残してみました。
 
これがまた繁殖する元になってしまうんだけど・・・
 
八重の方は、別花壇なのでそのまま放任していますhappy01
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
1年以上振りに、風邪をひきましたbearing
 
去年は、主人が体調を崩して入退院を繰り返していたので、気が張っていたのでしょうか? 風邪も気を使って素通りしてくれたようでした。
 
最近、気がゆるんだのかな? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
「のどが痛いなぁ~」 ぐらいだったのですが、
 
3日目には、全く声が出なくなってしまいました。
 
熱は、微熱程度で大したことはなかったのですが、やはりダルさはありました。
 
その後、夜になると咳が止まらず・・・参りました(ノ_-。)
 
今は、薬を飲み一応回復には向かっていますが・・・
 
身近な方たちも、風邪から気管支炎や肺炎になったと聞きました。
 
真夏日のような日があったと思うと、肌寒かったりとまだまだ安定しない陽気です。
 
皆さまも、気をつけて下さいネ 
 
 
 

|

« 白花月見草開花(3年目!) | トップページ | 待ってました!シジュウカラ巣作り開始♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

八重のドクダミ改良種なんですかね。
においも強いんですか?
風邪を引いたのですね。
疲れが積もっていたのかもしれませんね
とにかく多少は自分を労わってくださいね。

投稿: 鼓太郎 | 2013.05.26 21:49

● 鼓太郎さん ●
 
ご心配おかけしました。
久しぶりに風邪ひいて、ちょっと長びいています。
まだ、少し咳がでますが、ほとんど大丈夫です!
 
少しの時間でも、植物のお手入れしてりだけで、気持ちが和みます。
 

投稿: orenge | 2013.05.27 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/57459032

この記事へのトラックバック一覧です: 八重のドクダミ:

« 白花月見草開花(3年目!) | トップページ | 待ってました!シジュウカラ巣作り開始♪ »