« 梅干し作り 赤紫蘇漬け (2013) | トップページ | シジュウカラ 巣立ちました♪ »

2013.07.04

巣箱のその後no.2 (ヒナ確認♪)

シジュウカラの巣箱が、とっても騒がしくなってきました♪

 
毎日気になって・・・気になって note eyesweat01
 
可愛い雛が顔を出しましたheart04
 
1307030271_2
 
ムクムクして可愛い~
 
1日中、エサの催促でしょうか?ピーピー騒いでいます。
 
親鳥は、エサ運びしながらも、外に誘ってるようにも見えます。
 
忙しそうな親鳥のために、中断していたひまわりの種をフィダーにいっぱい入れてあげました。
 
でも、自分で食べないでヒナへ運んでいます! 
 
随分、羽艶も悪くなったように見えますが、頑張って~
 
巣箱のヒナは、2羽は確認出来ましたhappy01note
 
今にも巣穴から飛び出しそうで、目が離せませんeyeshine
 
巣立ちも間近のようですsign03 
 
巣立ちに立ち会いたいなぁ~
 
巣箱の様子を、movie まとめてみました。
 
 
 
 

|

« 梅干し作り 赤紫蘇漬け (2013) | トップページ | シジュウカラ 巣立ちました♪ »

シジュウカラ巣作り(2013)」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ムービー楽しく拝見、雛の声が賑やかですねnotes
何羽いるんでしょう、2羽より多そうな気がしますねheart04
無事に元気で巣立ってほしいです。
我が家も 忙しい親鳥のためにと 向日葵の種を置き続けています。
そしたらオチビを連れてきてくれました。
orengeさんちも種を補充したのでしょ、きっと 巣立っても 時々やってきてくれますよnote

投稿: zucca | 2013.07.04 20:35

● zucca さん ●

こんばんは~♪
今日(4日)の午前中にオチビさんたちは、巣立ちました♪
巣立ちの瞬間は、見れなかったのですが、3羽が巣立った様子です。
家族の話では、「午後から急に静かになってしまった」とか・・・
このところ、ずっとピィーピィーと華やかな声を楽しんでいたのに・・・
ちょっとさみしいです。
でも、ひまわりの種もいっぱい補給したので、また来てくれることを期待しています♪
あぁ~楽しみが1つ減っちゃった~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

投稿: orenge | 2013.07.04 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/57720182

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱のその後no.2 (ヒナ確認♪):

« 梅干し作り 赤紫蘇漬け (2013) | トップページ | シジュウカラ 巣立ちました♪ »