« 檸檬 その後 | トップページ | 白花彼岸花 »

2013.07.26

グリーンカーテン その1ゴーヤー・フウセンカズラ

今年は、ツル性の植物でグリーンカーテンをいくつか育てています。

 
まずは、定番のゴーヤー
 
130716003  
7/16に初収穫して、25日にまた収穫できましたnote
 
次のは、早そうですnote  次々に実が付いて育っています。
 
にが~いbearingのは、ちょっとにがてなのでマイルドな白いゴーヤーがお気に入りnote
 
1307250061  
曇り空には、映えないけれど・・・
 
窓際のグリーンカーテン
 
ここには、4種類のツル性の植物が混植していますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
1番元気なのは、やはりゴーヤー!
 
もう2階のベランダに届いています!
 
あとは、食べられないものだけど・・・ 
 
 
千成ひょうたんsign01
 
カラスウリsign01
 
フウセンカズラsign01
 
随分遅れて撒いたアサリナとルコウ草は、見当たりませんbearing
 
 
 
フウセンカズラは、ゴーヤーの葉の影になってひ弱に育っています。 
 
でもかわいい白い花が次々と咲いています。
 
そのうち風船が付くのが楽しみnote
 
↓ フウセンカズラの小さな小さな花
 
1307250121
 
 
      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
 
 
今週は、お天気が不安定です suncloudrain
 
でも、朝晩と少し涼しくて過ごしやすいのは助かりますネ♪
 
今年は梅雨明けが早かったせいか、セミの声が遅いような・・・?
 
ワンコの散歩では、時々聞こえてはいたけれど、いつもの夏のイメージのセミの声とは違うような雰囲気だな~ な~んて思っていたら!
 
曇り空の昨日、庭で思いっきりセミが騒いでくれましたsign03
 
やっぱりセミの声を聞かないと夏が来た感じがしないネ
 
暑苦しくてうるさいけどsign03 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 
 

|

« 檸檬 その後 | トップページ | 白花彼岸花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/57864713

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン その1ゴーヤー・フウセンカズラ:

« 檸檬 その後 | トップページ | 白花彼岸花 »