« 秋の香り | トップページ | ハル☆バースデー♪ »

2013.10.19

ジョウビタキ来る♪

ジョウビタキ来る♪
 

ジョウビタキ来る♪
 

今年も ジョウビタキが来てくれました。

オレンジ色のきれいなオス!ジョー君です!
 

ピラカンサの実も色づき始めたので、もうじき来てくれるかなぁ〜と、思った矢先でした。

今日は、ゴミ収集の日。

昨日庭木を剪定した残りを、朝早くから袋詰めしていたところに、来てくれました(^_^)v
 

早起きしたご褒美でしょうか?\(^^)/やったネ♪

 

|

« 秋の香り | トップページ | ハル☆バースデー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

モブログ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

真っ赤なピラカンサ、きれいですね。
あっという間に秋は深まりましたね。
ジョウビタキ、綺麗な鳥ですね。
どのくらいご馳走になれるのでしょうか?
また遠慮のない訪問者も近々なんでしょうか?
今日、鎌倉に久しぶりに行ってきました。
観光客が多かったです。

投稿: 鼓太郎 | 2013.10.19 19:07

ジョビちゃん、早いですね。
紋付袴で礼儀正しそうです。
今年は横浜市内のM公園でエゾビタキを見ました。
初見でした。

投稿: taka | 2013.10.19 19:23

こんにちは!
おげんきですか、ご無沙汰しました。
ジョウビタキ君、来ましたか。いよいよ冬鳥の季節の到来ですね。こちらは、お馴染のシジュウカラさんやキジ君が来てくれましたが、ジョー君はまだ姿を見せていません。
いつ来るかと首を長くして待っているところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2013.10.20 16:14

● 鼓太郎さん ●
 
寒くなりましたねぇ~
今年は、秋が短い感じですネ
鎌倉、いいですねぇ
来月ごろ、「散歩に行こうか!」と主人と話していたところでした。
まだ紅葉は早いかな?

ピラカンサの実も、今年は早く色付いた感じです。
この実が1番早く色付き、1番先に味見に来るのがジョウビタキなんですョ♪
オレンジ色のこの鳥が来ると、じきに寒くなる感じです。
庭掃除して見かけると「ラッキー♪」って感じです♪
これから、いろいろな木の実が色付いて順番に鳥たちが来てくれることでしょう。
楽しみな季節になりました。
 

投稿: orenge | 2013.10.21 00:01

● taka さん ●

お久しぶりです。
訪問・コメントありがとうございます♪

ジョウビタキ、早いですよネ!
26号の台風に乗って来たのかしら?
鳴き声から気がつくことが多かったのですが、今年はすぐに庭で初見が出来るなんて「ラッキー」です♪
例年、雌のジョビ子さんが来てくれていたのですが、今年は雄のジョウ君来訪で喜んでいます♪
takaさんも、いろいろな鳥をゲットしているんですネ♪
エゾビタキも近くに来ているんですネ
私も見てみたいです♪
これから鳥見のシーズンですネ
楽しみです♪
 


投稿: orenge | 2013.10.21 00:23

● ぴょんぴょんさん ●
 
ご無沙汰しております。
訪問・コメントありがとうございます♪
 
今年のジョウビタキ、初見・初撮りです♪
ポッケに携帯を入れていたので、携帯での写真でイマイチですが、1m位のところに来てくれたのでビックリしてしまいました~
でも、オレンジ色が撮れたのでscissors

庭掃除は、暑い夏に手抜きをしていたので、これからが大変です(*´v゚*)ゞ


投稿: orenge | 2013.10.21 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/58413094

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ来る♪:

« 秋の香り | トップページ | ハル☆バースデー♪ »