« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.28

ショック!! 洗濯機が・・・(p_-)

この時期になって、洗濯機が動かなくなったしまったョ~shock

 
今日はとっても良いお天気で、年末だし大物をいっぱい洗濯するぞ~sign03
 
と、思っていたのに・・・
 
修理依頼も、もう終了・・・
 
量販店で聞くと、「年末なので、10日から2週間はかかる・・・」とか・・・
 
あぁぁぁ~予定の無い買い物をするはめになってしまったよ~weep
 
でも、明日の午前中には配達してもらえることになり
 
今年の汚れ物を洗い流せそう・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
電化製品は、もう必需品。
 
急に壊れると困りますネ(;´д`)トホホ…
 
 
   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
PCも、イマイチ気分屋さんで困ります。
 
急に動かなくなる前に、考えておかないといけないかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
今は、調子良く言うこと聞いてくれてるので、
 
過ぎたことだけど、先日UP予定だったことを記録として・・・
 
 
 ★ ・・・ ・・・ ・・・ ★ ・・・ ・・・ ・・・ ★ ・・・ ・・・ ・・・ ★
 
 
今年もクリスマスリースを作りました。
 
131222005 これは、小さい方。
 
 トイレに飾りました(^^ゞ
 
 剪定したローズマリーと、小さな木の実だけ!
 
 ローズマリーの香りがとってもいいです♪
 
 まだ、飾っています(^^ゞ
 
 いっぱい作って、お友達にプレゼントしました。
 
ドアリースの方は、写真を失敗して紹介出来ませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
今年は、カラスウリやスズメウリなどの赤い実で飾ったリースになりました。
 
散歩で拾ったり、採って来た木の実や生木(葉)で作りました。
 
あぁ~写真が無いと、やっぱりダメだなぁ~(´・ω・`)ショボーン
 
 
 ★ ・・・ ・・・ ・・・ ★ ・・・ ・・・ ・・・ ★ ・・・ ・・・ ・・・ ★
 
1312210021鉢植えの柚子
 
今年は36個収穫出来ました~♪
 
去年は、全く生らなかったので大収穫です!
 
柚子風呂に大盤振舞いして
 
気持ち良かったです♪
 
 
そして、
 
1312220101柚子ジャムも作りました。
 
風邪引かないように、柚子湯にして
 
パンケーキのお供に大活躍です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日忙しくしていますが、
 
ちょこっとの手作りする時間を作っては、ホッとする一時を楽しんでいます。
 
 
気ままな blog ですが、まぁ~自己満足でいいっか!!
 
こんな時間も持てるだけで、幸せとしておこう~happy01 
 
 
 
今年も訪問・コメント頂いた方々に感謝です。
 
ありがとう~heart04
 
来年も、気ままになると思いますが、よろしくネnote
 
良いお年をお迎えください。
 
 
                                  orenge
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.14

クリスマスツリーのつもり!

1312130261

 
 
 
1312130241
 
 
オアシスを三角柱に削って、
 
庭にあるものを適当に挿して・・・
 
クリスマスツリーに見立ててみました(^^ゞ
 
 
 
丸くなって
 
苔玉みたいになっちゃったsign03
 
   (ノ∀`) アチャー
 
南天の実・万両の実・千両の実・ヤブランの実(黒)などなど・・・
 
 
お正月に利用するような
 
赤い実ばかりだけど・・・
 
 
15㎝位の可愛いクリスマスツリーsign01 
 
 のつもりですnote 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 
blog書いていると、子供からメールが来ました!
 
 「流れ星、5個見れたョ!!」
 
『エエエッsign03 流れ星sign02 もしかして、ふたご座流星群sign02
 
すぐに外に飛び出して、夜空を見上げました。
 
目が慣れてすぐに・・・sign04sign04
 
キャ~見えた!!
 
すっかり忘れていました。ふたご座流星群!!
 
夜のdogの散歩でも、★が綺麗だなぁ~とは思っていたのに・・・
 
月が明るくて、少し邪魔だったけれど、ちょっとの時間で4個確認して寒くて終了。
 
教えてくれた子供に 「サンキュ~♪」
 
明日も見てみよう~
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.11

鎌倉 紅葉散歩♪

先週 久々に鎌倉へ行ってきました。

 
主人が体調を崩してから初めてかも・・・
 
あっちこっち紅葉を見に歩き回りたかったけれど、
 
もみじの綺麗なこの場所をピンポイントに散歩してきました。
 
1312040901
今年は、紅葉が早かったみたい・・・
 
ちょっと遅かったかな?
 
でも、綺麗な紅葉を楽しんできました。
 
そして、まさかsign02
 
出会ってしまった~heart04
 
1312041331 
日影からの・・・
 
紅葉の先に・・・eyeshinenotes
 
13121062 
カワセミがsign03
 
以前も鎌倉で出会ったことがありましたが、久々に出かけて会えました~note
 
ラッキーhappy01
 
ダイブしたり、あっちこっち移動しながらポーズとってくれたりして、
 
しばらくカワちゃんに遊んでもらいましたnote
 
そのうち山のほうへ帰ってしまいましたが、 
 
この場所はカワちゃんの縄張りなのかな?
 
いつでも、ここにいるのかも・・・
 
でも、久々に出かけて会えただけでルンルン気分になれて良かった~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 
・・・・・ PCも久々に軽やかに動いてくれました。(^^ゞ
 
    先週のことだけど、やっとUPすることが出来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.12.02

この時期に時計草開花!

この時期に時計草開花!

グリーンカーテンに仕立てた時計草

この時期に、咲きだしました!?

つぼみが膨らみはじめていたけれど、もう無理だろうなぁ〜
と、思っていた矢先でした。

元は鮮やかな紫色の時計草ですが、温度不足だからかな?

控えめな花姿です。

見頃時に、グリーンカーテンその2でUP予定していましたが、なんだかんだで忘れちゃった(^^ゞ

忘れないでぇ〜ここにいるよ!

と、言っているようです♪

一緒に絡ませた、スズメウリも赤く色づき、可愛く目立ち始めました。

もうちょっと、そのまま楽しもうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.01

葉牡丹寄せ植え♪

葉牡丹寄せ植え♪

今年も、葉牡丹の寄せ植えをしました。

この時期になると、シクラメンや葉牡丹が店頭に並び、目をひきますねぇ♪

去年は、殺風景だったので今年は、いざ!!

3年越しのアリッサムも剪定して、一緒に植え込んでみました。

ちょっとはなやかな一鉢になったかな?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »