« この時期に時計草開花! | トップページ | クリスマスツリーのつもり! »

2013.12.11

鎌倉 紅葉散歩♪

先週 久々に鎌倉へ行ってきました。

 
主人が体調を崩してから初めてかも・・・
 
あっちこっち紅葉を見に歩き回りたかったけれど、
 
もみじの綺麗なこの場所をピンポイントに散歩してきました。
 
1312040901
今年は、紅葉が早かったみたい・・・
 
ちょっと遅かったかな?
 
でも、綺麗な紅葉を楽しんできました。
 
そして、まさかsign02
 
出会ってしまった~heart04
 
1312041331 
日影からの・・・
 
紅葉の先に・・・eyeshinenotes
 
13121062 
カワセミがsign03
 
以前も鎌倉で出会ったことがありましたが、久々に出かけて会えました~note
 
ラッキーhappy01
 
ダイブしたり、あっちこっち移動しながらポーズとってくれたりして、
 
しばらくカワちゃんに遊んでもらいましたnote
 
そのうち山のほうへ帰ってしまいましたが、 
 
この場所はカワちゃんの縄張りなのかな?
 
いつでも、ここにいるのかも・・・
 
でも、久々に出かけて会えただけでルンルン気分になれて良かった~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 
・・・・・ PCも久々に軽やかに動いてくれました。(^^ゞ
 
    先週のことだけど、やっとUPすることが出来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・
 
 

|

« この時期に時計草開花! | トップページ | クリスマスツリーのつもり! »

お出かけ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
鎌倉の紅葉 見に行かれたのですね、真っ赤に紅葉して綺麗ですね。
紅葉の時期も混んでるんでしょうね。
翡翠 見つけると嬉しくなりますよネnote
沢山遊んでもらえて 良かったですね。
こちらでは 若いメスが 時々遊んでくれます。
今年は 冬鳥到着が遅れているようですが、ルリビタキは公園に到着しましたheart04

投稿: zucca | 2013.12.11 22:30

鎌倉の紅葉もテレビで紹介されていましたね。
今年も見ず仕舞いでした。
大好きな小鳥にもあえて、幸せな時間をすごしたのですね。

投稿: 鼓太郎 | 2013.12.12 20:23

● zucca さん ●
 
こんばんは!
コメントありがとう~♪
 
最近は、ゆっくり鳥見散歩はできないけれど、ちょっと期待して鎌倉に出かけてみました(^^ゞ
以前出会った池では、いなかったので「やっぱりいないよねぇ~」
なんて、言いながら次の池にshoesweat01
期待に応えてくれたカワちゃんに感謝です(^^ゞ
今年は冬鳥の到着が遅いんですか?
でも、ルリビタキに会えたり、可愛いヤマガラに出会える公園散歩は、いいですねぇ~♪
私は、ワンコの散歩の時に、キョロキョロ鳥見しています(^^ゞ
先日はエナガの群れに出会い、ワンコのことを忘れて見入ってしまいました~
ほんのちょっとの至福の時でした♪
 

投稿: orenge | 2013.12.13 00:13

● 鼓太郎さん ●
 
こんばんは!
いつもありがとう~
 
以前は、北鎌から鎌倉までいろいろなところを回って歩いていたのですが、今回はこのお寺さんと、小町通りで食事をしただけ!
でも、綺麗な紅葉や鳥に出会えて良かったです♪
10月頃ちょっと体調が良くなかったのですが、また少しずつ体力がついて散歩できるようになりました。
今日は、通院日でしたが、初めて電車利用で行って来ました。
横浜でウインドウショッピングして随分歩き回ってきました(^^ゞ


投稿: orenge | 2013.12.13 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/58735009

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 紅葉散歩♪:

« この時期に時計草開花! | トップページ | クリスマスツリーのつもり! »