« 葉牡丹寄せ植え♪ | トップページ | 鎌倉 紅葉散歩♪ »

2013.12.02

この時期に時計草開花!

この時期に時計草開花!

グリーンカーテンに仕立てた時計草

この時期に、咲きだしました!?

つぼみが膨らみはじめていたけれど、もう無理だろうなぁ〜
と、思っていた矢先でした。

元は鮮やかな紫色の時計草ですが、温度不足だからかな?

控えめな花姿です。

見頃時に、グリーンカーテンその2でUP予定していましたが、なんだかんだで忘れちゃった(^^ゞ

忘れないでぇ〜ここにいるよ!

と、言っているようです♪

一緒に絡ませた、スズメウリも赤く色づき、可愛く目立ち始めました。

もうちょっと、そのまま楽しもうかな?

|

« 葉牡丹寄せ植え♪ | トップページ | 鎌倉 紅葉散歩♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

モブログ」カテゴリの記事

コメント

当然お外で咲いてくれたんですよね。
枯れないでこのまま冬越しをしてくれるような環境で祖で照られたようですね。
頑張りに、拍手を送ります。

投稿: 鼓太郎 | 2013.12.07 09:01

● 鼓太郎さん ●
 
こちらにもコメントありがとう~♪
 
時計草、まだつぼみがあるんですョ!!
でも、随分寒くなってきたし・・・もうそろそろ無理でしょうねぇ~
冬は、葉が枯れてしまいますが、剪定して来年に備えようと思っています。
パッションフルーツも実が成っているのですが、まだ成熟していません(;;;´Д`)
こちらも、もう温度が足りなくなっています。
家の中に入れるのも、場所が・・・(;´д`)トホホ…です。

投稿: orenge | 2013.12.08 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/58686096

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に時計草開花!:

« 葉牡丹寄せ植え♪ | トップページ | 鎌倉 紅葉散歩♪ »