« 鎌倉 紅葉散歩♪ | トップページ | ショック!! 洗濯機が・・・(p_-) »

2013.12.14

クリスマスツリーのつもり!

1312130261

 
 
 
1312130241
 
 
オアシスを三角柱に削って、
 
庭にあるものを適当に挿して・・・
 
クリスマスツリーに見立ててみました(^^ゞ
 
 
 
丸くなって
 
苔玉みたいになっちゃったsign03
 
   (ノ∀`) アチャー
 
南天の実・万両の実・千両の実・ヤブランの実(黒)などなど・・・
 
 
お正月に利用するような
 
赤い実ばかりだけど・・・
 
 
15㎝位の可愛いクリスマスツリーsign01 
 
 のつもりですnote 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 
blog書いていると、子供からメールが来ました!
 
 「流れ星、5個見れたョ!!」
 
『エエエッsign03 流れ星sign02 もしかして、ふたご座流星群sign02
 
すぐに外に飛び出して、夜空を見上げました。
 
目が慣れてすぐに・・・sign04sign04
 
キャ~見えた!!
 
すっかり忘れていました。ふたご座流星群!!
 
夜のdogの散歩でも、★が綺麗だなぁ~とは思っていたのに・・・
 
月が明るくて、少し邪魔だったけれど、ちょっとの時間で4個確認して寒くて終了。
 
教えてくれた子供に 「サンキュ~♪」
 
明日も見てみよう~
 
 
 
 

|

« 鎌倉 紅葉散歩♪ | トップページ | ショック!! 洗濯機が・・・(p_-) »

手作り」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

コメント

ちょこっとやったことで気持ちが和みますね。

夜空を見上げるなんて、、、、元気ですねー。
ゆっくりながーく歩ける幸せがいいね。

投稿: 鼓太郎 | 2013.12.22 00:00

● 鼓太郎さん ●

お孫ちゃん誕生おめでとう~♪
赤ちゃん、可愛いねぇ~
みんな男の子で、仲良く遊べそうでいいねぇ
これからワイワイ楽しくなりますネ♪
鼓太郎さんも、忙しくなるかな?
体調管理して、頑張ってネ!
   
仕事してると、ホントにアッという間に月日や時間が過ぎて、なかなか自分の時間が持てませんが、ちょこっとの時間を作っては、楽しんでいます♪
でも、年末になりお掃除がまだまだです~(;´д`)トホホ…
 


投稿: orenge | 2013.12.24 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/58751617

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーのつもり!:

« 鎌倉 紅葉散歩♪ | トップページ | ショック!! 洗濯機が・・・(p_-) »