« ショック!! 洗濯機が・・・(p_-) | トップページ | 散歩でやっと出会ったと思ったら・・・次から次に♪ »

2014.01.05

2014年 おめでとう~♪

 
1401010081  
 
 あけまして おめでとう ございます。
 
  今年もよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
今年初めての up です(^^ゞ 
 
可愛い門松を作ってみました♪
 
15㎝位かな?
 
剪定した五葉松と万両の赤と白の実、笹の葉。
 
それに、裏の竹藪で剪定して捨てられていた竹を1本頂いて・・・(^^ゞ
 
門松風に見えるでしょ♪
 
今年の我が家のお正月飾りですsign01 happy01
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
クリスマス頃に変な咳をする子供から、風邪を貰ってしまったようで・・・
 
年末から、のどが痛くてその後鼻水が・・・
 
忙しい中 薬を飲みながら、もうちょっと!もうちょっと!!
 
と、鞭打って動いていました。
 
幸い熱は出ずに、このまま快方に向かうかな? な~んて感じです♪
 
大掃除もお節も、み~んな中途半端なまま新年を迎えてしまいました。
 
ここ最近、毎年中途半端なまま新年を迎えてるかも~(^^ゞ
 
ま~いいっか! (/ω\)ハズカシーィ
 
 
 
今年もみ~んな中途半端かもしれないけれど、
 
ゆっくりやって行こうと思っています。
 
よろしくお願いします。
 
 
                      2014 orenge
 
 
 
 

|

« ショック!! 洗濯機が・・・(p_-) | トップページ | 散歩でやっと出会ったと思ったら・・・次から次に♪ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
可愛い門松ですね〜、素敵!shine
さすがorangeさん、センス良いですね。
その後、風邪はいかがでしょうか、
無理しないで下さいね。
今年も読み逃げが多いかもしれませんが、
お許し下さいませ〜bleah

投稿: ぴよ | 2014.01.05 10:37

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

可愛い門松 orengeさんの手づくりだったのですね。
ほんと センスが光ります(・∀・)イイ!
竹は斜に切ったのですか、素晴らしいgood

風邪は治ってからが要注意、くれぐれもお大事に。

ブログは 私も最近はのんびりペース、今年は冬鳥も少ないし(´Д⊂グスン 
無理の無い範囲でゆっくりやって行きましょうhappy01

投稿: zucca | 2014.01.05 21:11

● ぴよさん ●
 
あけましておめでとうございます。
 
早々の訪問・コメントありがとうございます。
年末に庭木を剪定した枝や葉を見て、門松を作ってみました(^^ゞ
ちっちゃな門松ですけど・・・
忙しい時でも、こんなものを作ってるときが楽しい一時なんですよネ♪
ストレス発散かな?(^^ゞ

気ままなのんびりblogになっています。
私も読み逃げしちゃってご無沙汰していますが、
今年もよろしくお願いします。
 

投稿: orenge | 2014.01.07 01:34

● zucca さん ●
 
あけましておめでとうございます。
 
早々の訪問・コメントありがとうございます。
ちっちゃな門松ですけど、褒めていただいて恥ずかしいくらいです(^^ゞ
竹を皆同じように斜めに切るのが、大変でした~(*´v゚*)ゞ
細い竹を選んで正解でした!(^^ゞ

風邪は大分良くなっています。
鼻水がちょこっと・・・かな?
でも、今日今年初めての歯医者だったのですが、ちょっと苦しかった~(^^ゞ
ずっと口を開けたままの状態で、いつくしゃみが出るか心配ばかりしていました。
「力抜いて下さいネ」
な~んて言われちゃって、参りました(^^ゞ
何度行っても歯医者さんは、好きになれません(;´Д`A ```
今年も、ボチボチblogになると思いますが、よろしくお願いします。
 

投稿: orenge | 2014.01.07 01:54

明けましておめでとうございます。
手作りの門松、いいですね。
うちも手作りで、と考えたのですが松も竹も無かったので諦めスーパーで売っているので間に合わせました。
風邪は大変でしたね。真似をしたわけではないのですが、こちらも同じような感染ルートで(笑)鼻水、喉の痛みで熱は無しと症状も似ていました。
お正月明けに医者に行って薬を飲んだらやっと症状が軽くなりました。
今年も、お互いblogを盛り上げましょう。

投稿: taka | 2014.01.09 10:39

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
五葉松と万両の赤と白の実、笹の葉で、新年の門松上手につくられましたね。
私は昨年傘壽を迎えました。
急がず、あせらず、健康に気をつけて、無理をせず、ゆっくりと行きましょう。

投稿: ぴょんぴょん | 2014.01.10 21:24

● taka さん ●
 
あけましておめでとうございます。
 
お返事遅くなりました。
takaさんも、同じような風邪ひいたのですネ
もう、良くなりましたか?
私は、軽い症状が続いています。
大した事は無いのですが、なんだかスッキリしません。
寒さが厳しくなっているので、takaさんもお大事になさって下さいネ
 
のんびりペースのblogになって、随分御無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします。
 

投稿: orenge | 2014.01.12 23:38

● ぴょんぴょんさん ●
 
あけましておめでとうございます。
 
お返事遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ぴょんぴょんさん、傘寿・・・? 
え~~と・・・えっsign02Σ( ゜Д゜)ハッ!
きゃ~お若いsign03
全然お歳を感じませんでしたョ
いろいろなことに挑戦して、勉強なさってる様子に感服しています。
門松は、ぴょんぴょんさんにプレゼントしたかったですネ♪
でも、とってもちっちゃいんですョ(^^ゞ

今年ものんびりペースでの出発ですが、
よろしくお願いします。
 

 

投稿: orenge | 2014.01.13 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/58885259

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 おめでとう~♪:

« ショック!! 洗濯機が・・・(p_-) | トップページ | 散歩でやっと出会ったと思ったら・・・次から次に♪ »