« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.31

散歩でやっと出会ったと思ったら・・・次から次に♪

新年のあいさつをしたと思ったら、もう1月も終わっちゃう・・・

 
あらら・・・なんだかんだとタイミングが合わずに、blog も2回目! (^^ゞ 
 
・・・なかなか会えなかったんです!
 
それが、今朝(29日の事ですが)やっとワンコの散歩の時に出会ってしまったんです♪
 
やっとです!!
 
やっとcamera 撮れたんです happy01ラッキーnote
 
でも、ピンアマですが・・・証拠写真という事で(^^ゞ
 
まず会えたのが 「 アオジ 」 だと思う・・・初撮りです♪
 
140130004
 
140130006
 
ワンコと一緒だったので、驚かさない様に・・・
 
時々出会っていたのですが、いつも木立の陰や草陰にいて、なかなかはっきり姿を現してくれませんでした。
 
この日は、ひょっこり出てきて側溝の水の中を気にしていました。
 
キャッ うれしぃ~♪
 
胸が黄緑色でシマシマ模様なので、アオジだと思うのですが?
 
 
そして、すぐそばには 「 ジョウビタキ 」 ♪
 
14013001501_2
 
今年、我が家の周りを縄張り宣言?した常連さんのジョビ君♪
 
 
そしてまたまた、近くの樹にeyesweat01
 
「 カワラヒワ 」 かなぁ~と思いながらcameraパチリ
 
PC で見直したら・・・あれ?違うみたいです。。。。
 
14013001001  
 
枝かぶりでイマイチわかりませんでしたが・・・
 
近くの木に飛び移って・・・?
 
14013001901
 
02301
ブルーの羽が見えました!
 
「シメ」
 
のようです!!
 
以前カワラヒワを見かけたことはあるのですが、シメは初めてかも~♪
 
 
 
 
 
 
 
ご近所のお庭の梅の木にも♪
 
14013006301
 
わかるかなぁ?
 
「 エナガ 」 です♪
 
 
「 ツグミ 」 も いました!!♪
 
140130019
 
ワンコの朝の散歩コース、ホントにご近所周りなのに、
 
この日に限って、次々にお出ましになり嬉しい1日の始まりでした♪ 
 
南風の暖かな朝でした。
 
このまま、春になるのかなぁ~
 
そんな感じだったけれど、まだまだでしょうねぇ
 
さて、明日も会えるといいな♪
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.01.05

2014年 おめでとう~♪

 
1401010081  
 
 あけまして おめでとう ございます。
 
  今年もよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
今年初めての up です(^^ゞ 
 
可愛い門松を作ってみました♪
 
15㎝位かな?
 
剪定した五葉松と万両の赤と白の実、笹の葉。
 
それに、裏の竹藪で剪定して捨てられていた竹を1本頂いて・・・(^^ゞ
 
門松風に見えるでしょ♪
 
今年の我が家のお正月飾りですsign01 happy01
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
クリスマス頃に変な咳をする子供から、風邪を貰ってしまったようで・・・
 
年末から、のどが痛くてその後鼻水が・・・
 
忙しい中 薬を飲みながら、もうちょっと!もうちょっと!!
 
と、鞭打って動いていました。
 
幸い熱は出ずに、このまま快方に向かうかな? な~んて感じです♪
 
大掃除もお節も、み~んな中途半端なまま新年を迎えてしまいました。
 
ここ最近、毎年中途半端なまま新年を迎えてるかも~(^^ゞ
 
ま~いいっか! (/ω\)ハズカシーィ
 
 
 
今年もみ~んな中途半端かもしれないけれど、
 
ゆっくりやって行こうと思っています。
 
よろしくお願いします。
 
 
                      2014 orenge
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »