« 2014年 おめでとう~♪ | トップページ | 雪の朝・・・足埋まる!! »

2014.01.31

散歩でやっと出会ったと思ったら・・・次から次に♪

新年のあいさつをしたと思ったら、もう1月も終わっちゃう・・・

 
あらら・・・なんだかんだとタイミングが合わずに、blog も2回目! (^^ゞ 
 
・・・なかなか会えなかったんです!
 
それが、今朝(29日の事ですが)やっとワンコの散歩の時に出会ってしまったんです♪
 
やっとです!!
 
やっとcamera 撮れたんです happy01ラッキーnote
 
でも、ピンアマですが・・・証拠写真という事で(^^ゞ
 
まず会えたのが 「 アオジ 」 だと思う・・・初撮りです♪
 
140130004
 
140130006
 
ワンコと一緒だったので、驚かさない様に・・・
 
時々出会っていたのですが、いつも木立の陰や草陰にいて、なかなかはっきり姿を現してくれませんでした。
 
この日は、ひょっこり出てきて側溝の水の中を気にしていました。
 
キャッ うれしぃ~♪
 
胸が黄緑色でシマシマ模様なので、アオジだと思うのですが?
 
 
そして、すぐそばには 「 ジョウビタキ 」 ♪
 
14013001501_2
 
今年、我が家の周りを縄張り宣言?した常連さんのジョビ君♪
 
 
そしてまたまた、近くの樹にeyesweat01
 
「 カワラヒワ 」 かなぁ~と思いながらcameraパチリ
 
PC で見直したら・・・あれ?違うみたいです。。。。
 
14013001001  
 
枝かぶりでイマイチわかりませんでしたが・・・
 
近くの木に飛び移って・・・?
 
14013001901
 
02301
ブルーの羽が見えました!
 
「シメ」
 
のようです!!
 
以前カワラヒワを見かけたことはあるのですが、シメは初めてかも~♪
 
 
 
 
 
 
 
ご近所のお庭の梅の木にも♪
 
14013006301
 
わかるかなぁ?
 
「 エナガ 」 です♪
 
 
「 ツグミ 」 も いました!!♪
 
140130019
 
ワンコの朝の散歩コース、ホントにご近所周りなのに、
 
この日に限って、次々にお出ましになり嬉しい1日の始まりでした♪ 
 
南風の暖かな朝でした。
 
このまま、春になるのかなぁ~
 
そんな感じだったけれど、まだまだでしょうねぇ
 
さて、明日も会えるといいな♪
 
 
 
 

|

« 2014年 おめでとう~♪ | トップページ | 雪の朝・・・足埋まる!! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、こんばんは!
ご近所で鳥見が出来ていいですね!
シメは 私も今シーズンまだ2回くらいしか見ていません。
写真も良く撮れていますね♪
今年は冬鳥が少ないね~と、公園で逢う鳥撮りさんたちが言っています。
ハルちゃんの散歩コース とてもよい鳥見コースですね。
これから楽しみ~ヽ(´▽`)/
きょうは とても暖かでしたが、明日の朝はまた冷え込むようです。
寒暖の差が大きいので体調管理が大変ですね。

投稿: zucca | 2014.01.31 21:21

● zucca さん ●
 
訪問・コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
 
やっとアオジをcameraゲットできました~♪
何度か見かけていたのですが、薄暗いところに隠れてしまい、なかなか・・・(ノд・。)
暖かくなった時だったので、日光浴?に出て来たのかしら?
それとも、もう何処かに旅立つ前のパホーマンスだったのかしら?
どちらにしても、一度にいっぱい出合えてラッキーでした♪
その後は、全くですが・・・(;´д`)トホホ…
近所のお雑木林も、鳥たちの憩いの場所になってるようで嬉しいです。
もっと、鳥見の目eyesweat01を鍛えなければ!(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2014.02.03 02:28

今日は!
冬鳥の常連さん達が揃ったようですね。
シメさんが姿を見せましたか、よかったですね。
我が家の裏庭に一昨年まで毎冬来てくれたシメさんは、昨年も今年も姿を見せてくれません。どこかで元気でいてくれればいいのですが、ちょっと淋しいです。

投稿: ぴょんぴょん | 2014.02.03 18:07

● ぴょんぴょんさん ●
 
こんばんは
訪問・コメントありがとうございます。
 
今日、こちらは雪が降りうっすらと積もりました。
もう、車の上に少し残っているぐらいですが、寒さも戻って寒い1日でしたが、そちらはいかがでしたか?
 
さて、ワンコの散歩コース。
ホントに近所での出会いで、嬉しかったです♪
そちらに来ていたシメさんは、こちらにコース変更してしまったのでしょうか?
な~んちゃって!(^^ゞ
私は、初見初撮りだったので、嬉しかったです。
庭のバードカフェにも、いつもの常連さんたちが来てくれていますョ♪
 
立春だというのに、寒暖の差が厳しい時ですネ
お身体ご自愛下さい。
 

投稿: orenge | 2014.02.04 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/59041172

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩でやっと出会ったと思ったら・・・次から次に♪:

« 2014年 おめでとう~♪ | トップページ | 雪の朝・・・足埋まる!! »