« ホトトギス 2014 | トップページ | W ウェディングリング  »

2014.11.09

初! ヤマガラがキタ~~♪ (2014.11.08)

141108162_2

 
今年もシジュウカラ・メジロの群れが、姿を見せてくれています♪
 
バードテーブルやバードバスも準備OK
 
雨が降り出しそうな寒い朝に、
 
シジュウカラが初めて「ヤマガラ」を連れてきてくれました~note
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
以前散歩中に 見かけたことはあったけれど、
 
我が家の庭に来てくれて、目の前で確認出来たのは初めてですheart04
 
うれしぃ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
興奮してブレブレ写真ばかりでしたが、証拠写真です♪(σ・∀・)σゲッツ 
 
 
141108163
 
 
バードバスで、
 
シジュウカラより先に
 
何度か水浴びして・・・
 
 
 
 
141108193_2 
 
メジロが順番待ちしてるのも
 
気にせずに
 
居座って・・・
 
 
 
 
141108194_2
 
独り占めの水浴びです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、小さなバードバスで混浴となりました~(^^ゞ 
 
141108204  
 
ほとんど水は、無くなってしまいました~happy01
 
 
 
ヤマガラは1羽だけだったのかな?
 
カラ類は混群で移動するとは、聞いていたのですが、
 
夢中で良くわかりませんでした。
 
 
でも、今年もガーデンバードウォッチングが楽しみになりましたnote
 
 

|

« ホトトギス 2014 | トップページ | W ウェディングリング  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しています。
シジュウカラがヤマガラを連れて来たのですか。
そしてメジロさんも来て大賑わい。
微笑ましい風景です。
楽しい冬鳥の季節が来ましたね。

我が家の庭にはシジュウカラが顔を見せてくれました。
メジロさんも間もなく来てくれると思います。
ヤマガラさんも来て欲しいですが、ちょっと難しいかも知れませんね。


投稿: ぴょんぴょん | 2014.11.21 13:40

● ぴょんぴょんさん ●

ご無沙汰しております。
訪問・コメントありがとうございます♪

ヤマガラが来たのは初めてです♪
とっても嬉しくてブレ写真ばかりでした(^^ゞ
カラ類は、混群で行動するとは聞いていたのですが、我が家の庭に来るなんてheart04happy01
おなじみのメジロやヒヨギャングも、果物フィーダーでバトル始めています♪
今日ワンコの散歩で、ツグミを見かけました。
冬鳥到来ですネ
 
時々訪問させていただいていましたが、いつもスルーばかりでごめんなさい。
いろいろな野菜がいっぱい収穫できていいですネ♪

投稿: orenge | 2014.11.24 02:31

ご無沙汰致しております。
もう忘れられたかな~~~(^-^;

ヤマガラが来てくれるとは、素晴らしいですね~。素敵な写真を見せて頂けましたshine
野鳥の写真、なんかうきうきして楽しみです。
また拝見しに来させてくださいね。

ハルちゃんは10歳になったのですね。おめでとうございます。
文四郎は今月で9歳です。3年以上お休みしてましたが、鷺の写真とかアップしてみましたので、お暇なときにでもお越し下さったら嬉しいです。

またお邪魔します。よろしくお願い致します。

投稿: toshi | 2014.11.28 22:23

● toshi さん ●
 
お~~文ちゃんパパですネ♪  
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
私も忙しさに紛れて途切れ途切れの更新です(^^ゞ
ヤマガラは、初めての訪問だったので嬉しくてupしました~♪
今朝のワンコの散歩では、今年初めてジョウビタキのオスと出合いました♪
声は2~3日前から聞いていいたのですが、目の前に現れたので、ビックリしました。
冬鳥の常連さんたちが次々に姿を現し始め楽しみになりました。

文ちゃんも9歳ですか!
いっぱいお散歩してるのかな?
楽しみに訪問させていただきま~す♪
 

投稿: orenge | 2014.11.30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/60620891

この記事へのトラックバック一覧です: 初! ヤマガラがキタ~~♪ (2014.11.08):

« ホトトギス 2014 | トップページ | W ウェディングリング  »