2006.06.29

サイドバー折り畳み

ずっと気になってた、「サイドバー折り畳み」機能
両サイドがいっぱいになってきたので、重い腰を奮い起こして~
昨夜今朝やっとできました。
fucetさんの「サイドバー折り畳み2:状態保持機能付き」を参考にさせていただきました。
また、takoさんの「第13回:サイドバーをリストごとに折り畳んでみよう」も、わかりやすい解説で参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
ちょっとすっきりしたかしら?
ついでに、ハルのマイフォトを入れてしまった~(^^ゞ
でも、まだ気になる機能もあるのでそのうちに挑戦です。
どうしてこうなるのか、まったくわからないけど・・・
硬くなった頭と指を動かして、日々挑戦です(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.06

桃色タンポポの綿毛

06051900701桃色タンポポの花後、雨も多くて筆のような綿毛のままでしたが、やっとタンポポの綿毛らしくなってきました。 
06060100111お花の写真は、こちら→http://orenge.tea-nifty.com/blog/2006/05/post_458c.html   
06060500121タンポポの綿毛とソックリです♪
綿毛の種を採取して、乱れた枝をカットしました。でも根元からまた咲き出してる株もあります。
「桃色タンポポ」と言ってもこれはキク科だそうです。

 
★★★ 「桃色タンポポの種」お分けします。
    コメントかメールでお知らせください。
 
  ☆
    ☆
      ☆ おしらせ ☆ ☆
6/8(木)に長いメンテナンスがあるそうです。
ちょこちょこ調子が悪いので、これで一気に良くなることを期待していますが・・・
また、こちらで手直ししなければいけないような事が無いといいなぁ~と願っています。
niftyさん、頑張って下さい。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.29

引用枠の練習

引用枠のテスト・やっぱりオレンジ(^o^)丿

こういう枠を引用枠と言うらしい・・・                              なんとなく出来ちゃった!やったネ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.18

Blog Petの背景入れてみました

綺麗な月を見て、
ペルセウス座流星群の流れ星も見れて
早速、Blog Pet の背景にお月様を入れてみました。
ほたると言う背景ですが、

***「ムーンカレンダー」のお月様と同じものなので、実際のお月様と同じように満ち欠けしていきます♪リアルタイムのお月様!***

これっきゃないねぇ~

Silver Heart さまの背景をお借りしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.10

ちょっといじってみました!

ちょっとblogいじってみました。
無地にしたら、広くなったような感じです。
でも・・・以前に書いた記事が・・・乱れてしまったよ~(>_<)
真っ白もちょっと寂しいかなぁ~
写真は、映えるような気がするけど。
そして、コメントをツリー化してみました。
以前備忘録さんが、やっていたのでいいなぁ~と思って、くくさんのを参考に挑戦してみました。
良くわからないけど。。。出来たみたい。。。
フォントも変えたいけど。。。わからない。。。
やっぱりテンプレート何か探そうかなぁ~
パソコン素人が、いろいろいじってみたけど解らない事ばかりです。
ベーシックだけど、まだ何かできるのかな?
その気にならないと、なかなかできない私です。
その気になっても、解らなくて時間ばかりかかってしまいます(>_<)。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.06.06

ぐち!ちゃおう~

最近blog 調子悪いのよ~
パソコン古いし、不慣れなので・・・
パソコンのせいだと思っていたけど・・・
blog に投稿できないし・・・
開くの遅いし・・・
困った!困った!
お友達にも迷惑かけちゃった・・・ごめんネ
niftyのblogが変なのよ~

こんなお知らせを見つけた

レスポンス低下の不具合について
いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一昨日は緊急メンテナンスにより、サービスを一時停止するなど、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
現在ココログでは、下記のような状況となっています。
1) ココログのページが表示されるまで時間がかかる
2) ココログの記事を投稿する際の応答が遅い
以上のような状況に対しまして、現在、日々データの解析と、システムの改善を行っており、来週から今月末をメドに、レスポンス遅延の問題を解消できるよう努力しております。
その後も継続的に性能向上に向け、さらに効果のある対策を実施していきたいと考えております。
上記対応を行う際には、サービスのメンテナンスを行うこととなりますが、その都度この「お知らせココログ」にて情報を掲載していきます。
ご利用の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしており、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、ココログをよろしくお願いいたします。

レスポンス低下と言うのネ
そんな言葉も知らなかったワ!
素人の私には、良くわかりません。

と、言う事なので・・・
お友達の皆様ごめんなさいm(__)m


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.25

トラックバック?

トラックバックが良く解らない!
練習してみることに・・・

防寒対策?
今は、術後なので・・・
「わんこ」がお昼寝中にストーブの前でblogのお勉強!
快適な防寒対策です。
去年だったら・・・
マフラー・マスク・帽子の3点セットで
チャリにまたがりスポーツジムへ
チャリで冷たい風きって走ると
自然に鼻水・涙が出てきちゃうんですよね。
だから!マスクは必需品!
今年は、まだチャリにも乗ってないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)