2006.07.20

始めてのヨガ

06072000431きょうは、始めてヨガを体験してきました。
ヨガは、ずっと興味あったのですが、私体が硬いので出来ないんじゃないかとなかなか1歩踏み出せずにいました。
でも、腰痛が未だにすっきりせず、これは体のゆがみから来てるんじゃないかと・・・
いつも行くスポーツクラブのヨガクラスに、思い切って参加して来ました。
「Zenヨガ」という30分のコースです。
ゆっくりした動きに、ゆったりとした呼吸法。
そして意識の集中・・・だそうですが、始めてなので先生の言う動作を一生懸命追っていました。(^^ゞ
ヒノキの香りがうっすらと漂う中、呼吸と動作をゆっくり感じてきました。
1回じゃ、なんとも言えませんが、気持体が軽くなったような・・・
その後、プールでゆっくりと1k泳いで、ジャグジーでほぐしてきました。
いろいろなヨガのプログラムがあるので、時間の合うクラスに出てみようと思います。

 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆

0607200013106072000181散歩に出ると、サクちゃんがお庭から挨拶してくれました。怖い顔してるけど、ハルはクンクン挨拶したくて必死です。ちょっと高い階段、1段がやっとです(^^ゞ 
06072000191ニャン太君にも会いました。
「久しぶりだねぇ~元気?」

散歩の途中見つけたご近所さんの「トケイ草」とっても綺麗でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.04.27

チャリで寄り道

050427036601青空が気持いいお天気!
チャリで今日もスポーツクラブへGO~
水曜日のアクアビクスの先生は、メリハリ利いてて運動した~という感じになっていい。
プールの中だと浮力があって、この体も軽く感じる^_^;
ちょっと間違えても、水の中なので適当にごまかせるし・・・
鏡張りのスタジオでのエアロビは、「がまの油」状態!それもダイエットにはいいのかも知れないけど、あまり鏡で見たくないし・・・で、最近はプールの方ばかり参加してる!
本当は、あのテンポについていけなくなっちゃったから・・・(笑)

帰りに、お花屋さん(2件)に寄り道~
母の日用のディスプレーに変わってる~
見るだけ!

いつもは通らない遊歩道
「はなみずき」が満開で綺麗~
思わず愛車を入れて「パチリ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)