2013.10.26

ハル☆バースデー♪

ハル☆バースデー♪ 

    ハル☆バースデー♪

ハル、9才になりました。

お昼寝中をパチリ!

昨日、大粒のピオーネ(ブドウ)を盗み食いしまいました(~ヘ~;)

半分は食べられてしまったョ〜(;^_^A

まだまだ、やんちゃなハルです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.10.09

秋の香り

13100612001  

 
良い香りが漂ってきました。
 
オレンジ色の小さな花は、香りから気がつく事が多いです。
 
秋だなぁ~♪ 
 
 
朝の散歩から帰って来たdogハルは、玄関前のキンモクセイの横で毎日ブラッシングします。
 
そしてそのまま外で少し休憩してもらっています。
 
その間に家事を少々こなすのですが・・・
 
『ワンワンsign03』 
 
あまりに吠えるので、見に行くとeyesweat01
 
2013100900560000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013100900590000_2
 
キンモクセイの枝をいっぱいちぎって得意そうにしていました(ノ∀`) アチャー
 
花が咲く前は、そんなこと無かったのに・・・
 
良い香りが、美味しそうな匂いと感じたのかな? 
 
dogハルの届くところは、坊主になりそう~sad
 
しばらく続くのかな~参ったなぁ~  
 

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.13

春ですねぇ~(^-^)

2ヶ月、冬眠していました(^^ゞ

もう、春です!!

主人の入退院に確定申告と、慌ただしくすごしていましたが、やっと一段落ついてホッ!としています。

初雪報告記事から、そろそろblogも再開しなくちゃsign01

13031118801_2

dogの散歩コースでもある 近所の河津桜も満開になりました。 (2013.03.11撮影)

ピンク色が華やかで春爛漫ですnote

青空に華やかな色が映えて、気持ちもウキウキする季節になりました。

河津桜の根元周りには、クリスマスローズがいっぱい咲き始めています。

13030711901 dogもクンクンsign01

良い香りするのかなぁ?

ワンコの散歩も気持ち良い季節になり、散歩コースもお花見コースに変更ですnote

ちょっと前は、梅が綺麗で、あちらこちらのお宅の梅を見ながらの散歩でした。

我が家の老木枝垂れ梅も 良い香りを放ち楽しませてくれました。

13030917101 今日(3/13)の強風で、一気に散ってしまいました。

老木でも、毎年華やかな花を咲かせてくれます。

すごいですsign03

去年から、庭のお手入れを怠っているので、寒々しい庭ですが、一気に「春」を感じさせてくましたnote

これから少しずつお手入れしようかなぁ~(^^ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.14

初雪 ハル散歩♪

ちょっと朝寝坊した朝

窓開けたら・・・大粒の雪が降り始めていた ヒィー(((゚Д゚))) shocksign03

rainsnowの予報が出ていたけれど、まさか~~って感じ

コーヒー飲みながら外を眺めていたら・・・どんどん雪が激しくなってくる様子

  dogハルの散歩行かなくちゃ!

  でも・・・寒そう~イヤだなぁ~どうしよう・・・

意を決して!完全防備で出発~snowshoedash

1301140031_2道路は、

うっすら雪化粧

ハルの足跡も

クッキリfoot

 

 

 

 

1301140091雪も寒さも

なんのその!

あっち行って

こっち行って

クンクン!!

 

 

1301140081  

ホンのちょっとの散歩だったのに雪まみれのハルになりました~

 

 

  

 

  snow 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ snow 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ snow 

 

1301140121 曇った窓越しからのcameraで 

ボケ写真ですが(^^ゞ

お昼頃の鳥のエサ台の様子です。

柿・みかん・牛脂・ひまわりの種などを追加したけれど、雪で埋まっています。

でも、常連さんのメジロ・シジュウカラ・ヒヨドリが争って来ていました♪

 

 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

続きを読む "初雪 ハル散歩♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.07

富士山が良く見える季節になりました!

1211010111

                                    2012.11.1 撮影 

あっという間に、立冬!

冬 突入ですねぇ

お天気の良い朝は、fuji富士山が良く見えるようになりました。

1211010272 dogハルの散歩コースも、富士山が見える場所に変更shoedash 

歩くのも心地よい季節になりました。

でも、もうちょっと朝早い方が、富士山がはっきりしてたかなぁ~(^^ゞ









1211040292 fujiが見える場所には、「富士」と地名が付くところがよくあるといいます。

やはり、近くのバス停は「富士塚」sign03

( ^ω^)おっおっおっ





 ★゜・。。・゜゜・。。・゜ restaurant cake ゜・。。・゜゜・。。・゜★


1211010031 今年も、紅玉appleを見ると即購入happy01

早速、アップルパイを作りましたnote

この夏に買ったアップルパイは、淵が三編みになっていたので、真似して作ってみました(^^ゞ

イビツだけど・・・わかるかなぁ~wink


主人は、薬のせいでちょっと味覚障害が出てしまいました。

でも、甘いものは大丈夫なようで、『美味しい!』と、食べてくれました♪

この前は、スイートポテトを作ったのですが、甘さ控えめにしたら『イマイチ!!』だって(ノ∀`) アチャー

自分が糖分控えめを気にしすぎて控えすぎました。

やはり、スィーツはそれなりに甘さが無いとボケますネ!(^^ゞ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.07.05

仲間入り(^^)v

仲間入り(^^)v
仲間入り(^^)v
アマガエル…だと思う…

くりくりっとした目が…可愛い♪

なぜか…飼うことになりました(^^ゞ

エサは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.04.15

鳥の声に誘われて・・・

sundog ハルとの散歩も気持ち良い気候になりました♪

鳥の声に誘われて、雑木林に入ってみました。

 

あまり整備されてない雑木林なので、入るのはちょっと勇気がいるのですが、

この時期ならまだ大丈夫かな?sign04 ヘビが出そう~coldsweats01

リードを離して撮影してたら、トコトコどんどん奥の方に行ってしまうハル・・・

お気に入りの草があるのか?ムシャムシャ・・・

お腹・・・大丈夫?

家の近所なのに、鳥の声がいっぱい聞こえて別世界みたいsign01

朝の散歩、気持ち良かったnote 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.29

ぽかぽか春日和

今日(29日)は、青空が広がり、暖かな1日でした。

仕事がお休みだったので、ゆっくり朝寝坊ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

起きたら、あまりの良いお天気で逆に大忙しの1日でした~(^^ゞ

まずは、dogハル君の散歩

久しぶりに・・・

1203290061

富士山の良く見える場所までrun run run foot

雪をかぶった富士山が良く見えました。

でも・・・気温が上がるとだんだんボケてきますねぇ~

私の腕が悪いのかな?(^^ゞ

そして、いつもの散歩コース 雑木林へ・・・

昨日(28日)は、今年初の「うぐいす」の声を聞きましたnote

今日は、時間的に遅くなってしまったためか?聞こえませんでしたΣ( ゜Д゜)残念

でも、聞きなれない鳥の声が・・・earshine

1203290241 この子のような感じsign03

高いところで、

cameraやっとです・・・

 

ちょっと追いかけてみました(^^ゞ

 

 

1203290021 枝が邪魔で・・・sad

ジョウビタキかと思ったのですが、雰囲気が何となく違う・・・

トリミングしてみました。

カワラヒワのようですsign01shine

 

 

1203290051

dogハルがいるのに、わりと近くに降りて来てくれました~note

何年か前に確認したことがあったのですが、久々に会えました。

気持ちもゆっくり穏やかな時でないと、野鳥も見逃してしまいますネ

冬鳥のシーズンは、いつも忙しくて鳥見にも行けなかったけど、ぽかぽか陽気のこの日に会えたこの子は冬鳥では無いのかな? 

 

dogハルの散歩なのに、ハルの良い写真が撮れませんでした(^^ゞ

1203290261 後ろ姿だけど・・・

いっか! 

この後、シャンプーして

(;´▽`A``

フワフワ、良い香りのハルになりました~♪ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.27

続 散歩コースのお花見♪

またまた、dogワンコとの散歩コースでのお花見です(^^ゞ

朝と夜(仕事帰りの為夜になります)の2回、ハルの散歩に行きますが、

やはりこの時期は、花が綺麗に咲いてるコースばかりになります。

1203250141 河津桜は、満開heart04

病院の駐車場入り口にある為街路灯がsign03

これが、夜には丁度いいんですnote  

 

 

 

 

 

 

夜桜見物です♪

1203220711

1203220691

ボケボケ写真になりましたが・・・(^^ゞ

ライトアップされてるようで、夜でもここだけピンクに浮き上がっています♪ 

  ***  ***  cherryblossom  ***  ***  cherryblossom ***  ***  

120325018 桜の種類だと思うけど・・・

小さな濃いピンクの花がびっしり咲きだしています。

 

 

 

 

1203260161 でも・・・

dogハルは・・・

木の上の花には興味ナシ!

下の草ばかりクンクンしています(^^ゞ

 

 

 

1203260231 地面には、ブルーの絨毯のように

オオイヌノフグリがびっしり広がっていました。

dogハルもお花見してたのかな?

 

 

  

120326002 そして! 

ツクシも発見eyeshine

今年 初のツクシです! 

dogハルが春を見つけてくれましたnote

 

 

 

 

 

 

続きを読む "続 散歩コースのお花見♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.17

散歩コースでのお花見♪

暖かな陽射しを降り注いでいたsunは、今日は休憩かな?

朝から雨模様。。。やはり寒い。。。(ノ_-。)

小雨になった時を狙って、dogハルの散歩には出かけてきました(ショートカットhairsalonでネ(^^ゞ)

今週は花々も一斉に咲きだして気持ちの良い散歩が出来ました。

散歩コースでのお花見です♪

1203160141 河津桜だと思います。

かわいいピンクの花が開き始めました。

  (2012.3.16撮影) 

 

 

 

1203160021 アッsign01

 メジロsign03 cameraパチリ

もうちょっと良いポーズで・・・

な~んて思っていたら、私とワンコに気づいて飛んで行ってしまいました~(^^ゞ

 

1203160081 この木は、ひょろひょろした苗木だったのに、随分大きくなってきました。

根元周りの植栽は、クリスマスローズに植え替えられたようです♪

1203150111 色とりどりのクリスマスローズが咲きだしてきました。

 

 

1203150151 dogハルも一緒にクリスマスローズを鑑賞していましたが・・・

花の無い所でcameraパチリ (^^ゞ

なかなか良いシャッターチャンスがありません(/_;)

 

 

 

1203160241 ご近所の白梅も咲きだしました♪

とっても清楚で綺麗~

このお宅には、白梅の枝垂れとそれぞれ紅白の梅の木4本もあり、紅梅が1番に咲きだしていました。

毎年梅を8~10㌔は漬けるそうで、その時期は大変なんですって!

すごい!!

 

ワンコの散歩も気持ち良い気候になり、ご近所の花々の開花も楽しみになりました。

明日は天気にな~れsign01 

 

 

続きを読む "散歩コースでのお花見♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧