2010.09.25

彼岸花

10092400081

とても肌寒い小雨降る1日でした。(9/24) 

庭の彼岸花が1輪咲きました。

白花だと思っていたけど・・・クリーム色かな?

うっすらとピンクがかっているような感じもします。

 

続きを読む "彼岸花"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.05.28

クレマチス(ロウグチ・白麗) と・・・

09052700031 < クレマチス・ロウグチ >

インテグリフォリア系

クレマチスの中では遅咲きですが、釣鐘型に咲く控えめな感じのロウグチ 

やっと咲きだしました。 

次のつぼみも見えてて、これから楽しめそうです♪

強剪定・新枝咲き 

 

 

09051500331 < クレマチス・白麗 >

インテグリフォリア系 

5/15に開花

こちらもうつむいて咲きますが、花びらがよじれた感じです。

花後は、摘んであげると次々に咲きだします。

もう2番花が咲きそうです(^^ゞ 

強剪定・新枝咲き・・・剪定がはっきりしてるので私には育てやすいかなぁ~(^^ゞ 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 映画観て来ました~ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

シネコンでは、空気が綺麗になる装置が完備してるようです。

「ウィルスなども大丈夫・・・」などと、コマーシャルしてたけど・・・

まぁ~この時期(もう終息ぎみかな?)人ごみには出かけたくないですものねぇ~

気にはなっていたけど、建物の入り口には「消毒液」が置かれていてシュッシュッ!して入りました(^^ゞ 

平日だったせいか?400席位の館内・・・お客さん18人sign02

人気無いの~?でも、おもしろいのに~

あっ!映画は、『天使と悪魔』を観てきました~♪

「ダビンチコード」を観て、本も読んでいたのでとっても楽しみにしていました。

やっぱり、おもしろかった~♪ 

「ダビンチコード」観て無くても、内容的には続きでは無いので楽しめますョ

世界遺産のローマ「バチカン宮殿」も堪能できます♪

『天使と悪魔』のオフィシャルサイトはこちらです。 

トム ハンクス・・・ちょっとおでこ広くなったかな?(^^ゞ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 夜のお菓子作りcake ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

続きを読む "クレマチス(ロウグチ・白麗) と・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.01

あの空をおぼえてる

P08033100031_2試写会に行ってきました。(3/31)

今回もniftyさんからの招待です♪

家族の一人が事故で亡くなり、家族として立ち直る姿を描いています。
『子供が思うほど、親は強くなく・・・
   親がおもうほど、子供は弱くない・・・』
涙があふれました。でも、隣りの相方は「全然~」shock

 

 * * * rain * * * cloud * * * clover * * *

昨日は朝からrain、せっかく出かけるのだから早めに出ようと思っていたのですが、出足が鈍りました(^^ゞ
でも、ランチはここでと思っていたのでお昼近くになって重い腰をあげて・・・
P08033100201orange東京ミッドタウンにある『ORANGE’』(オランジェ)
P08033100141 オレンジ好きな私が気になっていたお店です。今度は夜の雰囲気も味わいたいなぁ♪

P08033100161_3 ランチ美味しかったです♪
有機とうもろこしとグリュイエールチーズのクリームソース・ペンネ 
コーンクリームソースが気に入りました♪

地下鉄から東京ミッドタウンに通じる地下通路の壁は「open museum」
P08033100081国立西洋美術館に行ったような気分になりました。
P08033100061 P08033100051ちなみに、東京ミッドタウンには「サントリー美術館」があり、『ガレとジャポニズム』開催。あぁ~見たかったなぁ~
また、近くには新国立美術館もあり、次は美術館めぐりもいいなぁ~

冷たい雨の中出かけましたが、ランチの頃には薄日も射してきて良かった!
でも、都内の移動には雨も傘も関係ないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.12.20

試写会に行ってきました

「アース」の試写会に昨日行ってきました。

同じ地球に住み、自然の中で生き物たちが、違う面から案内してくれるドキュメンタリー映画です。
ホッキョクグマ・アフリカ像・ザトウクジラの親子たちがナビゲートしてくれます。
どうやって写したの~?
と、いうダイナミックな光景・映像に驚きながらその美しさに吸い込まれていきました。
ニューギニアに住む、ゴクラクチョウの求愛ポーズには、笑ってしまいました。
でも、地球全体での温暖化が、自然界に住む動物や植物に大きく影響していることをつくづく感じました。
 
以前、TVで「プラネット・アース」を見ていたので、その映像美に惹かれていましたが、大きな画面で見るとまた違いますねぇ~
地球って綺麗♪ 
 
P07121902191試写の会場は、「九段会館」
若い頃都内に勤めていましたが、始めての場所でした。
九段会館は、昔 軍人会館という名前で、軍事的な機能を持った建物だったようです。
古き良き・・・と、言った建物でしょうか
試写の時間より早く着いたので、近所をぶらぶら・・・
P07121902381「靖国神社」
始めて行ってみました。
イチョウも、もうほとんど散って寒そう
もう、初詣の準備をしていました。
P07121902411九段会館の近くには、オールバックのちょっと怖そうなお兄さん方がウロウロしていました。
何故かなぁ~と思いながら・・・
「武道館」もお隣りなので見学がてら・・・ヒョコヒョコ・・・
アラ~♪
『エ~ちゃんのコンサート♪』最終日
納得!(^^ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.15

アース

0712150029000 はがきが届きました♪

特別試写会 ご招待状

(^o^)丿 ヤッタネ♪

応募したのも忘れていて、何処から~?

ここからでした♪

この映画観たかったんです。うれしぃ~

観て来たら、また報告しますネ

ワクワク♪

「アース」オフィシャルサイト→こちら

「ディープ・ブルー」や、「プラネット・アース」シリーズのスタッフが再結集。

自然の驚異を映像で追ったドキュメンタリー映画です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)