2010.07.05

のんびり越後路へ

1007030191

7/1~7/4 まで、越後路でのんびりして来ました。

旦那様の小学校時代からの幼友達(悪友)4人とその奥さまたち8人での旅行でした。

毎年、新年会や忘年会、何かあると集まっている仲間です。

今回は、3人のお誕生日会を兼ねての旅行でした。(お誕生日は、男性1名女性2名)

1007040271

朝もやに包まれた山々・・・神秘的でした。

梅雨まっただ中、夜や朝に雨が降った日もありましたが、行動する時は雨が止んで涼しく、避暑?にでも行ったようでした。帰りの高速でだんだん陽射しが強くなって暑くなってくるのを感じたくらいでした。

今回はほとんど予定無しの旅行、温泉に浸かって美味しいもの食べてbottle・・・

運動して温泉入ってbottle・・・

陶芸体験して食べてbottle・・・(^^ゞ

飲めば毎回、若かりし頃のオイタをした話題で盛り上がっています。。。天気なんて関係無い仲間です(^^ゞ

今回は、悪友の一人が持っているリゾートマンションを利用したので、気兼ねなくのんびり出来ました。冬はスキー場が近いので、とても混雑し活気ある場所ですが、今の時期は、とっても静か・・・ほとんど人に合わないくらい・・・温泉も貸し切り状態でした。

のんびりしすぎて写真撮るのも忘れていました(^^ゞスイマセン

 さて、明日(今日)から現実に戻って頑張ろう~♪ 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.07

お花見 in 鎌倉 (4/6)

お花見日和の陽気に誘われて、午後から鎌倉へ出かけてみました。

春休みも終わった頃だし、そんなに混んでいないと思っていたのに・・・

すごい混雑sign03 渋滞sign03 ビックリ~

鎌倉八幡宮若宮大路段葛の桜は、もう散り始めていました。

1004060261

 夜には提灯に灯がともり夜桜見物には、持ってこいかも~

八幡宮境内の源平池は、花筏状態note

風が吹くと桜吹雪でとっても綺麗でした~

1004060701

1004060641

ハルdogも一緒に

お花見~

 

 

 

 

 

 

1004060531

3/10に倒壊した大銀杏の様子も見てきました。

(お正月でもないのにすごい人でしょ)

根元から4m位で切られて横に植えられていました。

元の場所には、根の塊がありました。

051122006501

←こちらは、5年前の11月の写真ですが、在りし日の階段横の大銀杏

1004060501

→切られて植えられた大銀杏

再生を期待したいところです。

0100406771

銀杏にも桜にも特別興味の無いハルdog

ただ、人の多さにビックリ

みんなの足元で右往左往(^^ゞ

さぁ~海辺に行って自由に砂浜散歩しようネ!♪

・・・と、ここでcamera電池切れshock

2010040616260001

渋滞の道路・・・(>_<)

車の中から、江の島を眺めて帰路につきましたとさ・・・(携帯でパチリ)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.03.28

枝垂れ桜 満開

イングリッシュガーデンを堪能したした帰りに、枝垂れ桜の有名な近所のお寺さんに寄ってみました。

満開~cherryblossom

1030270741

1003270921

降り注ぐ桜の枝のシャワー浴びて来ました~♪

桜の花 1つ1つはとても小さい枝垂れ桜ですが、地面まで届く枝ぶりに毎年見に行ってしまいます。

1003270831

ハルもお花見(^^ゞ

ハルも一緒にあっちこっちお花見してお疲れの様子・・・

ハルハウスから顔出しての寝顔でした(^^ゞ

1003270031

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イングリッシュガーデン堪能

横浜バラクラ イングリッシュガーデン に、行って来ました♪

ケイ山田さんが、総合監修&デザインしたイングリッシュガーデンが、横浜にオープンしました。

1003270661

←入り口 

3/19にグランドオープンしたのですが、もう去年の11月からプレオープンされていました。

花が咲きそろう3月が、やっぱり見ごろです。 

 

050

園内の中央にアーチがあります。

ツルバラのアーチになるようですが、まだ苗は小さい状態でした。

5年もすれば・・・と、いうことでした。

 

029

バラのアーチの左右に、4つのガーデンがあります。

こちらは、ローズガーデン

新品種のバラ”シティ オブ ヨコハマ”が咲く頃にまた訪れたいナ 

032

ホワイトガーデン

横浜の気候にあった植物を選んで「白」を基調としたガーデン 

058

テラコッタガーデン

イギリスから取り寄せたテラコッタがいっぱい!

 

051

ハーブ&ベジタブルガーデン

菜の花や檸檬も植えられていました♪

 

0393

4つのガーデンの奥に広いナチュラルガーデンがあります。

芝生の広々としたガーデンの周りに季節の花が咲き誇っていました。

イベント会場にもなるようです。

0445_2

0434

ナチュラルガーデンには、桜の木も何本か植えられていました。

この木は、見ごろ♪

まだ植えられた木々が落ち着かない雰囲気もありましたが、季節の花々・球根の花々が満開でした。

今度は、バラの咲く頃に行ってみたいなぁ~

季節ごとの花の様子・ガーデンも見てみたいなぁ~

1003270711

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.27

マンホールの蓋

P07112603021きのうの、かわいいマンホールの蓋で思い出し・・・
以前撮った写真を、ゴソゴソ・・・
あった~
P071028029131横浜 「ベイブリッジ」の絵柄の蓋です。
うちの近所で見っけ!
200604191548000_2
→こちらは、何処で撮ったか忘れてしまったけど、「ユリ・イチョウ・カモメ」の絵柄。神奈川県の県花・木・鳥なのでしょう。
道路が市道か県道かによって違うのかな?
 

06042200151サイクリングに行った時、休憩した藤沢で!
藤沢市なので、「藤の花」♪
色付きのも綺麗です。
06042200181
 
 
 
06042200121こちらは、「松」
 
もっと撮っていたと思うけど・・・
私って、足元ばかり見て歩いているんですねぇ~(^^ゞ 
そして、変なものが気になってる!
ちょっと検索してみたら、「マンホール友の会」なるものもある!
いるもんですねぇ~
みなさんの足元のマンホールの絵柄も気にしてみて下さい。
そして、見せてネ
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)