2013.12.02

この時期に時計草開花!

この時期に時計草開花!

グリーンカーテンに仕立てた時計草

この時期に、咲きだしました!?

つぼみが膨らみはじめていたけれど、もう無理だろうなぁ〜
と、思っていた矢先でした。

元は鮮やかな紫色の時計草ですが、温度不足だからかな?

控えめな花姿です。

見頃時に、グリーンカーテンその2でUP予定していましたが、なんだかんだで忘れちゃった(^^ゞ

忘れないでぇ〜ここにいるよ!

と、言っているようです♪

一緒に絡ませた、スズメウリも赤く色づき、可愛く目立ち始めました。

もうちょっと、そのまま楽しもうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.01

葉牡丹寄せ植え♪

葉牡丹寄せ植え♪

今年も、葉牡丹の寄せ植えをしました。

この時期になると、シクラメンや葉牡丹が店頭に並び、目をひきますねぇ♪

去年は、殺風景だったので今年は、いざ!!

3年越しのアリッサムも剪定して、一緒に植え込んでみました。

ちょっとはなやかな一鉢になったかな?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.11.28

散歩コース

散歩コース
ワンコの散歩コースも色づきが華やかになりました。

昨夜の風で桜の葉が散って、道路もはなやかです!

枯れ葉の山にワンコがクンクン!!

他のワンコの匂いがするのかな?

庭掃除も大変な時期になりました。

少しずつ頑張らないとね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.10.26

ハル☆バースデー♪

ハル☆バースデー♪ 

    ハル☆バースデー♪

ハル、9才になりました。

お昼寝中をパチリ!

昨日、大粒のピオーネ(ブドウ)を盗み食いしまいました(~ヘ~;)

半分は食べられてしまったョ〜(;^_^A

まだまだ、やんちゃなハルです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.10.19

ジョウビタキ来る♪

ジョウビタキ来る♪
 

ジョウビタキ来る♪
 

今年も ジョウビタキが来てくれました。

オレンジ色のきれいなオス!ジョー君です!
 

ピラカンサの実も色づき始めたので、もうじき来てくれるかなぁ〜と、思った矢先でした。

今日は、ゴミ収集の日。

昨日庭木を剪定した残りを、朝早くから袋詰めしていたところに、来てくれました(^_^)v
 

早起きしたご褒美でしょうか?\(^^)/やったネ♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.10.09

秋の香り

13100612001  

 
良い香りが漂ってきました。
 
オレンジ色の小さな花は、香りから気がつく事が多いです。
 
秋だなぁ~♪ 
 
 
朝の散歩から帰って来たdogハルは、玄関前のキンモクセイの横で毎日ブラッシングします。
 
そしてそのまま外で少し休憩してもらっています。
 
その間に家事を少々こなすのですが・・・
 
『ワンワンsign03』 
 
あまりに吠えるので、見に行くとeyesweat01
 
2013100900560000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013100900590000_2
 
キンモクセイの枝をいっぱいちぎって得意そうにしていました(ノ∀`) アチャー
 
花が咲く前は、そんなこと無かったのに・・・
 
良い香りが、美味しそうな匂いと感じたのかな? 
 
dogハルの届くところは、坊主になりそう~sad
 
しばらく続くのかな~参ったなぁ~  
 

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.09.28

青い富士山

2013092709290000

 

真っ青な空に誘われて

朝のワンコの散歩は、久しぶりに富士山の見える場所へGO!

見えたョ!

やったネ♪

世界遺産になって初めて見る富士山です!

この時期の富士は、青いネ♪

携帯からの写真でイマイチ( ̄〜 ̄;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)